今、リョータさんとの関係に

不満も我慢も一切ないのは

 

私自身がどんどん

「自分はどうしたいか」

を知っていって

自分の喜ばせるスキルを

高めていったからだと思う。

 

 

先日の結婚マイスター養成講座でも

受講生から彼へのちょっとした不満

(というか、こうなってくれたらいいな

という願望に近いもの)を聞いて

 

『あ、それならこうするのは?』

『私ならそうする^^』

とフィードバックしたら

 

「!」「たしかに!!」

「それいいですね!!!」

と喜んでもらえて

 

また一組の男女の

喧嘩を絆に変換できた♡

と嬉しくなったのでした。

 

 

違和感も疑問も寂しさも、

“嫌な気持ち”で終わらせない。

 

伝えて

向き合って

最終的に

「言ってよかった✨」

と思える形にする。

 

さらには

「言ってくれてありがとう」

の言葉を彼からもらえるように。

 

 

不満を「言えない」のは、

「言ったら嫌な気持ちにさせる」

「言ったら喧嘩になる」

と思い込んでいるから。

 

不仲になるとわかっていて

行動する人はいないもんね。

 

だけど実は不満でさえ

伝えることで関係が深まる

ことを知ったなら

 

自分の中で

“嫌な気持ち”にしたままの状態を

選ぼうとなんてしなくなる。

 

パッとご機嫌な状態に

持っていくことができる術。

知っておいて損はないでしょう?

 

 

第一回目もたーくさんの方に

ご視聴いただいていましたが、

第二弾も早速大人気です✨

 

今ある不満、

瞬時に笑顔に変えるので

期待していてくださいね^^


 

▽ご参加はこちら