with online連載

萩中ユウの「わたしの愛させ方」

第56回が配信されました!

 

 

テーマは

「結婚願望がないのに『結婚できない』と見られるのが嫌!」

 

”結婚する気がないだけなのに

結婚できないと見られるのが心外です”

という相談者さんへお答えしています。

 

 

自分の価値観や生き方を、自分以外の人に理解してもらおうとするから苦しいのであって、別に理解されるものではないし、理解されなきゃいけないものでもない。自分の考えは自分のものであって、誰かと答え合わせをする必要はないのです。

 

多様化というのは、「周りの価値観と違った選択をしたっていい」というものでもありますが、反対に「自分の価値観と異なる人がいたっていい」と受け入れることを指すのだとも思います。

 

今は、「これでいいのかな? 本当にいいんだよね?」という肯定を他者に求めてしまっているから苦しくなっているのだと思います。

 

自分の主張をし過ぎないっていうことも時には大切で、自分がいいと思ったものを静かに選んでいたらいい。

 

 

ごくシンプルに

他人が思うことよりも

自分が思うことを大切にする

 

そうやって生きるのが

本来の在り方だと思うから。

 

 

 

<お知らせ>

with onlineでの連載は

本日の記事が最後となります。

 

「web連載の目安は一年」

と言われる中、

なんと4年以上もの間

連載を持たせていただきました。

 

はじめにお声掛けくださった

初代担当の西村真紀さん、

今では月1で遊ぶほど

プライベートでも

とっても仲良しになれたこと

本当に嬉しく思います✨

(なんと今ではご結婚され、

ご主人に溺愛されています♡)

 

後任の常松さん、山本さん、

いつも楽しく取材していただき

本当にありがとうございました。

 

そしてなにより、

こんなに長い間書かせていただけたのは

読者の皆様のおかげです。

 

「憂鬱な日曜夜の唯一の楽しみです」

と言ってくださるお声が励みになり

こうして毎週お届けすることができました。

 

with onlineの記事で

私を知ってくださった方も

沢山いらっしゃると思います。

見つけてくださり

ブログまでご愛読くださり

本当にありがとうございます。

 

更新はこれで最後となりますが、

過去配信の記事は変わらず残りますので

不安な夜などにぜひ記事を思い出してくだると嬉しいです。

 

with online編集チームの皆様と

読者の皆様に

重ねてのお礼を申し上げます。

 

今後もまた形を変えて

私の恋愛論をお届けしていきますので

ぜひご覧いただけますと幸いです。

 

この連載を読んでくださった全ての方が、幸せなご縁で結ばれますように。
全ての涙が、笑顔に変わりますように。
心から願っています。

萩中ユウ「結婚願望がないのに『結婚できない』と見られるのが嫌!」【第56回】 - with online - 講談社公式 - | 恋も仕事もわたしらしく女性誌「with(ウィズ)」の公式サイト。婚活、ウエディング、恋愛、ファッション、ビューティ、占い、エンタメなど、楽しく働くオシゴト女子向けに様々な情報をお届けします。リンクwithonline.jp