昨日開催したばかりのセミナー

「愛されるビジネスの創り方」

のアーカイブ動画、

期間限定の配信がはじまりました!

 

 

 

見逃してしまった方、

ぜひこの機会にご視聴ください✨

 

きっと泥臭いことばかり、

ほぼ根性論で語っています。

その中でもわたしの決め方や

頑張り方が伝わるんじゃないかな、

 

全てのご質問にシンプルに正直に

お答えさせていただきました

 

今ブログを書いていると

ちょうど参加者さんから

嬉しいお声をいただき感動😭


 

======

とても面白くて、勉強になって、思わず2回見てしまいました^^

 

ユウさんが目の前のお客様を大切にして、ここまで拡大されてきたことがよく伝わってきました。

 

理論だけのビジネスセミナーじゃなく、実際に経験されてきたこと、

そこからこう思う、こうしてる、というお話が聞けた本当に貴重な機会でした。

 

・自分が提供できる商品の価値を明確にすること

・お客さんがその商品でどうなるのかをきちんと説明できること

・自分が提供できるものと、お客さんが受け取るものの認識に差がないこと

・自分の商品を購入できて、お客さんが良くなると思えるなら、ちゃんと発信すること

・あくまでお客さんのための商品ではあるけど、自分が心の底からやりたいサービスであるということ

 

など、本当に学びがたくさんありました!

======

 


(他にも今回のセミナーは

いつも以上にご感想が届いていて

どれも嬉しく読ませていただいています)

 

 

今のわたしが伝えたいこと、

やっと伝えられるようになったこと。

 

コメントも沢山いただき

全26問にお答えしました!

 

 

 

 
■セミナー内容
・現在に至るまでの経緯
・「得意」を見つけるまでの行動
・お客様がつくまでの不安の乗り越え方
・周りの声に負けない心のつくり方
 

■お答えしたご質問
Q1
ペルソナはどこまで細かく設定されましたか?
 
Q2
起業して無料モニターを募集しましたが
2名だった為、集客や認知活動について
お伺いしたいです。
 
Q3
起業を考えているので、
大切にされてきた考え方や、
実際にされてきたことなどを教えてください。
 
Q4
子育てとの両立ができるような
働き方をしたいと思っています。
家族を大切にできる働き方
どんな点に気をつけたらいいかも
教えていただきたいです。
 
Q5
情報発信で精一杯で、忙しい時は
体力が持たなくなることもあります。
どう頑張ればいいですか。
 
Q6
起業をされてどのくらい経ってから
顔出しをされましたか?
また最初の頃、抵抗などはなかったですか?
 
Q7
noteでエッセイや小説を書いているのですが、
有料にすると読んでしまう人が減ってしまい
悩んでいます。
お金を払ってでも読まれる文章にするため
具体的にどんなことをされていましたか?
 
Q8
アクセサリー作家として活動しています。
5歳、2歳、0歳の子育てもしています。
子育てと仕事のバランスの取り方や、
集客方法が知りたいです。
 
Q9
コミュニティ作りをしていますが
少人数の参加です。
より多くの方に来ていただきたい
思っていますが、
どのようにしたら良いのかわかりません。
集客をするためには
まず無料講座から始めた方がいいですか?
 
Q10
新しいことを始めるときに
「失敗したらどうする?」
考えたことはありますか?

Q11
認知活動が大変です。
効率の良い認知活動
ファンの作り方はありますか?

Q12
集客や認知に
男女の違いは何があると思いますか?

Q13
私は0から何かを生み出すことが
苦手なので、起業をしたら
自分で次々にアイディアを出したり
戦略を練ったりすると考えると、
私にはできないんじゃないかと
思ってしまいます。
それよりも誰かの夢を
アシストするような役割の方が
得意な気がしています。
そこの見極め方で悩んでいます。

Q14
起業して1年になりますが、辛いことも多く、
この先に何があるんだろと
思ってしまうことが多々あります。
辛い時にどんな思考で続けて来られましたか?
辞めどきの判断指標はありますか?

Q15
片づけを仕事にしたいのですが、
どうやってお金をもらえる
サービスを始められるかが分かりません。
サービスの始め方を教えてください!

Q16
副業はアリだと思われますか?

Q17
自己肯定感の高め方があれば教えてください!

Q18
ユウさん自身の
これからの展望ややりたいこと、
挑戦したいことはなんですか?

Q19
自分と似たサービスをしてる人が
たくさんいるので独自化したいのですが、
自分にしかないものが分からないので、
考え方をお伺いしたいです。

Q20
言語化が苦手です。
言語化を磨くためにしていること
意識していることはありますか?

Q21
ホームページやブログ、
LINE、Facebook、Instagramを
上手に活用されていらっしゃると思いますが
技術的なことはどのように解決されましたか?

Q22
ビジネスの時に限らないのですが、
引っ込み思案で、
背中を押してもらえないと
一歩が踏み出せません。
ただタイミングよくそういう方が
いてくれる時ばかりではないです。
どうしたらもっとすぐ、
自身で行動に移せたり
積極的になれますか?

Q23
今、副業としてお仕事をしていますが 
本業や資格試験との両立に定期的に
「もう嫌だ…」となる
スケジューリングをしてしまいます。
やる気がある時は頑張れるのですが、
しんどくなると途端に全て止まってしまうので
両立の工夫があればお伺いしたいです。

Q24
価格設定の際、元になっている考えや
ポリシーが知りたいです。

Q25
大人数ですることに
とても意味があると思って
熱い想いを込めて集客をした結果、
少人数になってしまったら
お客さんが集まってくれた理由と
これから届けていく
サービスの良さが違ってしまい、
キャンセルに繋がってしまうことがありました。
そういう結果になった時の対応は
どうしたらよかったのでしょうか?

Q26
最初に出版することに至った
経緯
を教えてください。

 

見逃し配信は【7月10日】まで。

ぜひご活用ください!

 【限定見逃し配信】1dayセミナー「愛されるビジネスの創り方」 | charmonet.online powered by BASEcharmonet.official.ec4,950円商品を見る