女性の経営者や起業家で

よく耳にする都市伝説、

 

女性が稼ぐと夫婦仲が悪くなる

というもの。

 

夫婦の仲の良さは金額で決まるのか?とか

そもそもお金って

生きる上での選択肢を広げるものなのに

なんでそれが増えることで不仲に?とか

ツッコみたい気持ちは山々ですが

 

まあそんなことを言ってるわけではなく

「 女性が 」

の部分なんだよね、

多くの人が気にするのは。

 

 

 

こんな前提があったうえで

なぜこうも夫婦仲良くいられるの?

とよーーく聞かれます。

 

それに対してはいつもこう答えてる。

 

『家族ごと幸せにする仕事をしているから』

 

これに尽きます。

 

起きているほとんどの時間を

費やすのが「仕事」なら

自分を幸せにすることでないと。

 

さらに家族がいるのなら

みんなを巻き込んで幸せにするものを

仕事にすればいい。

 

それには仕事内容から選ぶのではなく

生き方から選ぶこと。

 

・なにが得られるのか

・なにを守りたいのか

から決めるんです。

 

もしそこから逆算したもので

仕事が見つからないのなら

自分で仕事を創ればいい。

 

実際私も、

起業しようと思ったわけではなく

「ないからつくった」だけなんです。

 

今までもそしてこれからも、

私がそのときどきで

ライフワークに合わせて

仕事を創ったり調整したりしていく。

 

自分で責任が取れる自由さは

起業してよかった

と感じる瞬間かも。

 

 

 

たまに

「妻が稼ぐことに夫が嫉妬する」とか

「仕事に没頭してすれ違う」とか

耳にすることもあるけれど、

 

これは仕事内容や稼ぎに限らず

向き合い方の問題だけ。

 

夫婦仲は向き合い方でしか

悪くなりようがないんです。

 

だからやるべきは

やりたいことを諦めたり

収入を隠したりすることではなく

 

夫婦という人生のパートナーと

常に目的をすり合わせていくこと。

 

私たちは周りに引かれるほど

よーーーく話し合いをする。

だから人に驚かれるほど

仲良しでいられています。

 

 

 

当初はよく驚かれた

夫婦で一緒に働くこということ、

最近では珍しくなくなり

「私もそうしたい」と

言っていただくことが増えて

なんだかジーンとしちゃう。

 

そんな私のこれまでを赤裸々に語る

ビジネスセミナーいよいよ今週開催です。

 

 

・自己資金でのセレクトショップ開業
・業界最年少でパーソナルスタイリストに
・前例のない認知活動で怒られる(笑)
・「恋愛コンサル」という新たなジャンルの確立
・1回のセミナーで書籍化が決定
・「夫と一緒に働く」というライフスタイル
・経営者でありながら二児の母に

現在の形になるまでに
【どんな流れで】
【何をしてきたのか】を
初めて具体的にお話しします。

また、
・「得意」を見つけるまでの行動
・お客様がつくまでの不安の乗り越え方
・周りの声に負けない心のつくり方
など
過去の工夫や意識していたことも
たっぷりとお伝えします。

 

 

※お申し込みの全ての方に

無期限で視聴できるアーカイブ動画も

共有しますのでご安心ください。

 

▽締め切りまであと3日!



▽私の仕事を継承する講座

こちらもあと3日で締め切りです