昨日開催したばかりのセミナー

「わたしの愛させ方」

のアーカイブ動画、

期間限定の配信がはじまりました!

 

 

 

見逃してしまった方、

ぜひこの機会にご視聴ください✨

 

 

 

 

 

 


「愛される」と「愛させる」の違い

それは、責任の所在です。

 

「愛される」は彼に

私の幸せの責任を丸投げする姿勢。

「愛させる」は自分の手で

ちゃんと幸せになりにいく姿勢。

 

愛され方を学ぶ女性は多いけど

愛させ方を教えられる女性は

ものすごく少ないから。

 

なんでそんなに愛されるの?

の答えは、

「ちゃんと愛させ方を教えているから」

だということ、もっともっと

悩める女性たちに届けーーー!

 


セミナーでは

感謝の伝え方

愛情表現のレパートリー

そして「わたし」の教え方

をいろんな方法でお伝えしました。

 

コメントもたーくさん寄せられ、

全32問にお答えしました!

 

 

 

 

 
■セミナーでのご質問
Q1
周りから愛されるために
「気を遣わない」「笑顔でいる」など
意識しているのですが、
距離感がなかなか縮まらなくて
お互いに気を遣ってしまいます。
疲れないで相手といい距離感で
仲良くなれる方法
はありますか。
 
Q2
仕事で会えなくなって寂しがると
「そもそもしょうがない理由なのに、
なんで機嫌取らないといけないの?
機嫌悪いのが続くなら、別れたらよくない?」
と返ってきました。
このパターンはどう攻略すればいいのでしょうか。
 
Q3
私も彼も異性の友達が多いのですが、
彼は私が男性がいるグループでお酒を飲んだり
旅行することが嫌だと言い、
「行くのをやめて欲しい」と言われています。
私ばかり制限がある状況を束縛に感じてしまい
私への愛は条件付きなのかな?
疑問を覚えてしまっています。
彼に伝えても
「俺が飲み会に行くのをやめればいいってこと?」
と言われてしまい、そういうことではないので、
私もどうして欲しいのかが分かりません。
 
Q4
以前「私が夫を叱るときは、
二人の関係を蔑ろにする行動をとったとき」
と書かれているのを見ましたが、
リョータさんがそんな行為をする想像がつかなくて(笑)
どんな行動をして、
ユウさんが何と言って叱ったのかを教えてください。
 
Q5
興味を持ち続けてもらうには、どうしたら良いですか?
 
Q6
現在3ヶ月の彼氏と自然消滅寸前の状態です。
価値観の違いや自己開示が出来なかったこと、
「カップルとはこういうものだ」という固定概念、
失敗したくないという気持ちから
恋愛ハウツーに縛られていたことなど、
反省点が沢山思い浮かびます。
反省を今後に活かしたいと思っていますが、
どの様な付き合いがしたいのか、
自分自身分からない状況です。
 
Q7
同棲を始めたばかりです。
はじめはスキンシップを多く取っていたのに、
今はくっつきにいっても冷たくあしらわれるので
自分からいけなくなりました。
これからスキンシップを取りたい気持ちは
我慢するしかないのでしょうか…
他の方法があればお聞きしたいです。
 
Q8
旦那がしてくれて
嬉しかったことを伝えたい!と思い、
「ありがとう!」
「○○してくれて嬉しかった!」など何度も伝えると
「しつこい」と嫌な顔をされてしまいました。
 
Q9
優しい彼ですが、
自虐的だったりネガティブだったりする発言
多いことが気になってしまいます。
「そんなことないよ」や
ポジティブに変換したりして
励ますのも毎回だと疲れてきてしまうし、
今後もし毎日一緒に過ごすようになったときに
自分が参ってしまわないかと
心配にもなってしまって…
私自身の感謝や愛情表現によって、
こうした点も改善していけるでしょうか。
 
Q10
わたしは自覚しているほど
自己開示が上手じゃありません。
おまけに言葉数も少なく、
素直な性格でもないので、
恋愛ではとてもこじらせています。
今は傷つくのを避けるため
婚活の場から離れてしまったのですが、
また踏み出したいのが本心です。
男性とのコミュニケーションが慣れていない場合の
自己開示方法
はどんなことから始めたらよいでしょうか。
 
Q11
「自分について知る」には
具体的にどういうことをしていますか。
 
Q12
わかりやすい女の子でいる
具体的な方法が知りたいです!
 
Q13
相手への感謝を伝える表現方法を知りたいです!
 
Q14
いろんな感謝の表現をしても
もし伝わらなかった場合はどうしますか。
 
Q15
感謝の度合いって色々あると思いますが
(例えば物を取ってくれた位と、プレゼントを貰った位など)
表現の大きさは変わりますか。
 
Q16
彼がしてくれたことが
私の希望とズレていた場合にも喜びますか?
また、どうやって違うよと伝えるのですか?
(優しく言っても傷つく男性がいるので)
 
Q17
硬派な男性からの
愛情の受け取り方のポイントはありますか。
 
Q18
私がどんな表現で感謝をしても、
「心に響かない」「何も感じない」
というような事を言われます。
彼は元々自分の感情に鈍感です。
どうしたら良いでしょうか。
 

Q19
夫を愛す方法(夫の情報)を知りたい場合、
夫にどうアプローチしたらよいでしょうか。
 
Q20
「女の子はこういうものだよ」と教えても
変わらない彼については、どうしたら良いですか?
 
Q21
「仕事行ってくれてありがとうとか、
ご飯作ってくれてありがとうとか、
言って欲しいと自分は思ってない。」
といわれてしまいます。
私は「ありがとう」と
言って欲しい
タイプなのですが、
なんせ旦那は必要ないと思っているので
なかなか言ってくれません。
どうしていったらいいでしょうか。
 
Q22
「女性とはこういうものだよ」というのは、
どういうときに伝えていますか?
何か問題があった際に1つずつ伝えるのでしょうか、
それとも普段のなんでもない会話の中ででしょうか。
 
Q23
会いにきてくれたことが嬉しいのに、
感情がいまいち相手に伝わってないような。
表現方法が知りたいです。
 
Q24
来月結婚予定なのですが、
絶賛マリッジブルーです。
不安すぎて相手のことがすきなのか分からない!
と思うほどに…
どうやって乗り越えたらよいでしょうか。
ユウさんがリョータさんのことを
ずっと好きだと感じる秘訣
は何でしょうか。
 
Q25
浮気未遂のあった彼と
別れずに付き合っています。
今でも不安になったり
何をしているのか疑ったりしますが、
どう解消すれば良いか分かりません。
結婚も視野に入れており、
今のままでは不安ですが
自分がどうしたいのか分かりません。
満足する関係を築くには
何から始めればいいでしょうか。
 
Q26
小さい嘘を重ねる彼と、
上手く付き合う方法はありますか。
 
Q27
恥ずかしさが先立ってしまって愛情表現が
あまり出来ていない
ように思います。
二人でいる時は表現していると思うし、
彼も伝わってると言ってくれるのですが、
周りに人がいる時に
冷たくされているように感じるそうです。
直そうと思っているのですが、
どうしても恥ずかしくて…
ユウさんは二人と多数でいる時、
いつも同じ態度で接していらっしゃいますか。
 
Q28
ユウさんは感情が爆発しそうになる事はありますか。
感情を爆発せずに、
その前で冷静に話し合う
にはどうしたらいいでしょうか。
 
Q29
同じ職場で夫が上司の状態で
職場での夫の対応がひどくて許すことが出来ず、
家に返ってからもその気持ちを引きずってしまいます。
「職場での対応をこう言われた時
こう思って嫌だった」とか
こちらの気持ちを伝えたことは何度もあるのですが、
全く気持ちを受け止めてもらえません。
どうしたらいいのか本当に悩んでいます。
今後の結婚生活も不安です…。
 
Q30
冷たくされて傷ついたことを伝えたところ、
「今の自分は誰かと付き合う資格がない」
「このまま付き合っていても
お互いのためによくないと思う」と
煮え切らない態度でした。
今から関係を回復することは出来るのか
次に進むべきか迷っています。
 
Q31
私が悲しいニュースを見て涙してると、
旦那さんは「え?」という顔をします。
共感力が低い男性でも感激させられますか。
 
Q32
私は忙しい彼と付き合っています。
先月末大きな喧嘩をして、彼のことは好きだけど、
私の愛させ方を伝える気力がありません
その状態でも変わらず彼は忙しくて会えず
余計に気持ちが離れている気がしてしまいます。
 

 

見逃し配信は【5月31日】まで。

ぜひご活用ください!