ママサロンのアンサーブログを
一部noteに追加いたしました👶
 
 

 

【子育て】結婚直後に妊娠発覚、早すぎる妊娠に気持ちが追いつきません。|萩中ユウ|noteこちらの記事はオンラインサロン 「ママの会議室」アンサーブログの1つです。 ■ご相談内容 ユウさん、はじめまして。 妊娠期間中のママになる心構えについて相談させてください。 初めての妊娠で、現在12周目に入りました。 結婚をしてから2ヵ月目、まだまだ正社員として働きたいし、主人と2人の時間を楽しみたい頃に妊娠が分かりました。 妊娠が分かった時、普通なら…リンクnote.com

 

【子育て】2ヶ月半の赤ちゃんをひとりでお世話することが辛いです。|萩中ユウ|noteこちらの記事はオンラインサロン 「ママの会議室」アンサーブログの1つです。 ■ご相談内容 ユウさん、いつも心の拠り所として拝見させていただいています。 私は、今2ヶ月半の赤ちゃんの初ママです。40歳でスピード結婚をして直ぐに妊娠がわかり、コロナ禍でのひとりでの出産。産後は自分が想像していなかったメンタル面で訳もなく涙が出たり、気持ちのバランスが取れない…リンクnote.com

【子育て】「きょうだいは作ってあげないと可哀想だよ」という声が心苦しいです。|萩中ユウ|noteこちらの記事はオンラインサロン 「ママの会議室」アンサーブログの1つです。 ■ご相談内容 私は現在1歳7ヶ月の男の子のママです。 夫だけでなく実家の家族に助けてもらっていても、最近子育てが体力的にしんどいなと感じることが多く、子供は1人でいいかなと思っています。夫も現時点では子供は1人でいいかなと話しており、私たち夫婦は“子育てが得意な人”ではないのか…リンクnote.com


 

【子育て】思うように母乳が出ないことに負い目を感じて辛いです。|萩中ユウ|noteこちらの記事はオンラインサロン 「ママの会議室」アンサーブログの1つです。 ■ご相談内容 母乳育児について相談です。 破水からの出産で、2,180gで産まれた娘。 体重が規定を超えないと退院許可が下りず、私が先に退院し、生後2週間で退院。 体重以外は問題が無く、入院中は体重を増やすことを優先し、直接胸を吸わせる時間を短く、ミルクを飲ませていました。 …リンクnote.com

 

 

【子育て】妊娠後期の悩みと、赤ちゃんとの生活について教えてください。|萩中ユウ|noteこちらの記事はオンラインサロン 「ママの会議室」アンサーブログの1つです。 ■ご相談内容 ユウさんの講座でお世話になり、その後順調に結婚してすぐ赤ちゃんを授かり、2月に男の子のお母さんになる予定です。いつもユウさんの明るく優しい考え方に励まされています。 先日のインスタライブで、マンションの床暖を使っていたとの話がありました。今私が住んでいるマンション…リンクnote.com

 

 
全て一記事990円で読めますので
気になる記事があればぜひ✨
 
 
noteに掲載している
30の記事全て
ライブ配信アーカイブ2ヶ月分
サロンブログ ほか
がママサロン(4950円)で
ぜーーんぶ ご覧いただけます!
 
ママ&プレママはもちろん、
これから妊娠を考える可能性のある女性
まだ妊娠に前向きになれない女性
にこそ読んでいただきたい、
妊娠出産育児にまつわる
生きた情報が詰まった場所です。
 
 
▽ママサロン