with online連載

萩中ユウの「わたしの愛させ方」

第39回が配信されました!

 

 

 

テーマは

「夫以外に好きな人ができた……離婚すべき?それとも諦めるべき?」

 

 

夫の他に好きな人ができてしまった

という相談者さん。

"離婚して好意を伝えたい気持ちと

夫を裏切りたくない気持ちで

葛藤しています......"

というお悩みにお答えしています。

 

 

世の中には素敵な人がたくさんいますし、自分が結婚したからといって異性が目に入らなくなる魔法がかけられるわけでもない。

生きていれば、「素敵だな」と思ってしまう人とは出会ってしまうものです。

 

もし今、婚姻関係を続けているから夫を裏切っていないと思っているのであれば、それは間違いです。

 

相手が他の人を好きになったことがショックなのではなくて、それを平気な顔で隠し続けられたことがショックなんです。

 

どうかご主人にも、1日でも早く、彼が幸せになるための選択ができる時間を渡してあげてほしいと思います。

 

私は夫が“素敵だから”一緒にいるわけではないんです。

 

素敵な人はたくさんいますが、夫以上に感謝できる異性は、私には現れないんです。

夫への感謝を上回る男性に私は一度も出会ったことがないです。

 

 

結婚をしたって

素敵な人と出会わないわけではない。

 

むしろ、

男性とごく近い距離感で生活していると

普段生活を共にしているパートナーと

違ったタイプの男性に

惹かれやすくなるものなのかも、

と思っています。

これは男性側も然り。

刺激や目新しさに弱いもんね、人って。

 

だから私は

「この人が一番素敵!!」

という理由では一緒になりません。

 

彼より素敵な人はいない!

よりも

彼以上に私を熟知している人はいない

と言い切れること。

 

いつまでも異性として見られること

よりも

最初から親友のように居られること

を、重視します。

 

上記抜粋だけ読むと

辛辣に聞こえてしまいそうですが、

本文では具体的な行動案について

詳しくお伝えしています。

 

ぜひご覧ください↓


 

なんだかここ最近、

“夫以外に好きな人が......”

といったご相談が相次いでいて。

 

(反対に、

“夫に明らかに冷められています......”

というお悩みも。)

 

これ、間違えて欲しくないのは

「浮気性な人と結婚してしまった」

というわけではなく

 

「他人が入れる隙を作ってしまった」

ことが原因です。

 

彼が、浮気性なんじゃない。

あなたが、そうなわけでもない。

 

結婚相手を選び間違えたのではなく

結婚した相手との関係づくりに

見落としがあった、のです。

 

やっぱり、

不満は1ミリだって見逃しちゃダメ。

 

「いいやいいや」って言っても

その不満は絶対に膨らんでいくから。

 

不満ゼロの関係を

試す前に諦めない。

 

多少の不満なんて当たり前、

という考えの方にはきっと衝撃かもですが

きっと損はしないはず。

ぜひ当日聞きにいらしてください。

 

↓セミナー「不満ゼロの伝え方改革」