with online連載

萩中ユウの「わたしの愛させ方」

第38回が配信されました!

 

 

テーマは

「過去の浮気や音信不通で恋愛恐怖症に。克服するために今すぐすべきこと」

 

"過去の恋愛では遊ばれたり浮気されたり、

突然音信不通になられたりと散々で

男性に対して不信感があります。"

という相談者さんへお答えしています。

 

 

個人的には、「浮気=男性が完全に悪い」というのもどうなのかな、といつも思います。

 

浮気した、という一方だけの出来事ではなくて、“二人の関係の中に他者が入ってきてしまった”という2人の間の出来事。

 

私は、彼が浮気したのは2人のせいだし、反対に彼がすごく彼女のことを大切にしてくれるのも、2人の向き合い方のおかげ、と考えています。

 

お悩みには「私はいつかフラれるんじゃないかと不安になる」と書かれていましたが、「私」だからフラれるのではない。別れを選びたくなってしまうようなタイミングやきっかけがあるから別れに至ってきただけです。

 

 

この記事の中では

私が今の恋愛観に至った経緯を

赤裸々に綴っています。

 

当時の彼との今だから笑える話。

でもこうして振り返ってみると

本当に泥臭く、人間臭く、

向き合い築いてきたんだなぁと

 

改めて自分の熱血恋愛っぷりが

わかります(笑)。

 

臆病じゃない、人なんていない。

 

だけど逃げてばかりでは

満足できる日なんてこないから。

 

自分のために勇気を出せる私でいよう。

 

 

 

全文はこちら↓