あなたの夢や目標を

すでに叶えている人は

きっと世の中に存在します。

 

そしてズバリ、

 

自分が望む「理想」を生きる人

を見たときに感じることが

叶うかどうかを左右します。

 

 

 

理想を生きる人を見たとき、

→焦る、妬む

 

これは

“叶わない捉え方”です。

 

対して

 

理想を生きる人を見たとき、

→安心する、学ぶ

 

これが

“叶う捉え方”なのです。

 

 

 

“叶わない捉え方”は

「簡単に叶う人もいるのに、やっぱり私には無理なんだ」

とスピードでやる気を無くし

「あの人は苦労しなくてズルい」

と自分と同じ苦労でないことに不満を抱きます。

 

でも、“叶う捉え方”は

「あぁよかった、すでに体現してる人がいるってことは、やっぱり不可能じゃないんだ!」

と立証してくれたことに安心し

「あの人みたいに私もこれをやってみよう!」

と工夫や発見を喜びます。

 

“叶わない捉え方”は

枠に限りがあるように考えるので

(先越された!)とか

(取られた!)と

人の成功を見て焦るけど

 

“叶う捉え方”は

枠が広がる感覚で考えるので

(これは良い波かも!)

(私も乗るぞー!)と

成功の立証を安心するのです。

 

 

 

目標を達成する、

夢を叶える、って

結局は自分の根性試し。

 

モチベーションを上手に動かして

自分をやる気にさせるのが

実はなにより重要だから

 

目標を叶えるためには

【挫折しそうになったときの対策】

を考える必要があります。

 

 

 

・・と、こんなメソッドを

ワークショップでは

理論的&具体的に説明します。

 

「婚活のやる気が・・・」

と言っていた知人女性、

「やればいいことはわかってる。だけど、やる必要性ややらないことでのリスクまで考えられていないからやってないのかも。」

この言葉を聞いて

その場で婚活に関するそれを

理論的そして具体的に伝えたら

 

そこから動き、

その1ヶ月に彼ができ、

3ヶ月後に婚約報告を

聞かせてくれました。

 

動き続けるためには

頭で理解すること納得することは

やっぱり重要。

(もちろん行動はマストだけど)

 

 

 

今までの自己流で上手くいかないのなら

・根本的な方法の見直しをする

・理解を深める

・選択肢を増やす

この全てが必要です。

 

あと、上に書いた思考癖、

治す方法はあります。

 

それは、

習慣を変えること。

 

だって癖は習慣がつくるので。

 

一時的なやる気や

闇雲な努力より、

モチベーションを下げない工夫と

効率的な方法を。

 

意識と習慣を変えるには

書き出す【視覚化】

目にする【意識化】

両方が不可欠なので、

 

来月開催のワークショップでは

持ち運べるサイズの専用テキストに

いたしました。

 

 

どのページを開いても

ハッとしたり

安心したり

やる気になったりするはずです。

 

(専用テキストの発送は

2月末を予定しております)

 

 

 

いただいたご質問にお答えします

 

Q.当日ZOOMでは参加者の顔出しがありますか?

→いいえ、顔出し不要でご参加いただけます。

 

Q.子供がいるため最後まで参加できるか不安です。

→お申し込みの全ての皆様へ

アーカイブ動画を共有いたします。

ぜひお好きなペースで

繰り返しご活用ください。

 

このテーマでがっつり

お伝えするのはおそらく今回だけなので

是非見逃さず身に付けにいらしてください。

 

▽3/6ワークショップ

「必ず叶えるセルフプランニング術」

 

 

▽【2/28まで】セミナー見逃し配信はこちら