with online連載

萩中ユウの「わたしの愛させ方」

第21回が配信されました!

 

 

テーマは

「アプリで出会った男性、初デートの前後でテンションが違いすぎたら?」

 

“会う前の電話では

積極的にアプローチされていたのに

初デート後は音沙汰なくて...”

と戸惑う相談者さんへ

お答えしています。

 

 

彼からしたら、電話のテンションも1回会った後のテンションも差がないつもりかも。相談者さんは今、勝手に憶測して心配しているだけなのかもしれません。

 

1回目のデートが終わった後、相手から誘いが来ないというのは“あるある”だと思います。そのとき多くの女性は、「彼は誘わない選択をした」と思ってしまうんです。「誘う」と「誘わない」の二択がある中で彼は「誘わない」を選択した、と。でも実際は、”まだ誘っていないだけ”かもしれないんです。

 

間違ってほしくないのは、確認と決め付けは違う、ということ。「あなたのテンションは確実に変わったけど、それってつまりこういうこと?」というのは確認に見せかけた決め付けです。

 

オンラインでの恋愛はとにかくスピード勝負。「相手が誘ってくれない」と待っている間に、自ら次のデートに誘っている子が一歩リードしていく、という世界です。

 

マッチングアプリでの発展のさせ方は、とにかくどんどん会うことが大事。単純に、会えばお互いの情報量が増えます。「好意」というのは情報量に比例して大きくなっていくものなので、時間の共有はとても重要です。

 

 

「実際に会うまでの時間」と

「チャット(LINE)でのやりとり」

など、

リアルの場での出会いとは違うから

困惑するのがマッチングアプリ。

 

でも、

出会い方が変わったのだから

進展のさせ方だって変わります。

今までの当たり前や常識を

時代に合わせてアップデートしていく柔軟さは

恋愛だけでなく今を生きる上でとても大切。

 

“まだ会う前に告白”

も、

新時代の常識になるかも?!

 

「今の時点であなたに惹かれています」

という意思表明のスピード感が

勝敗を分けていくのは確実です。

 

 

そもそも、

「まだ付き合うかわからない」

という判断の遅さは

 

「付き合って嫌な部分を知ったらどうしよう」

という恐怖心からきていると思うのだけど

 

それって言い換えると

「嫌な部分があっても彼氏には言えない」

とか

「嫌な部分も、彼女なら目を瞑らなきゃ」

って思っているということでしょう?

 

いやいや、ちがうよ!

 

「もし嫌な部分があったら、

そのとき伝えて変えていけばいいや!」

 

この方法を知っておくことと

この選択肢が持てることが

トントンと恋愛を始められる差になる。

 

「間違えない男選びをすること」

ではなく

「関係の深め方を知っておくこと」

の方がずっとずっと重要です。

 

今回の記事、相談者さんに

「わかるーーー!」と

共感する人多いんじゃないかな。

 

共感するすべての方へ、

明日からの恋の仕方を変えるコツ

お伝えしています。

ぜひ全文ご覧ください。

 

 

 

 

 

▶︎本文中にも出てくるマッチングアプリの攻略本はこちら

 

 

 

 

▶︎11月スタート!継続講座の詳細はこちら

萩中ユウ『伝説の『継続講座』を再開します!』ついに、ついに、ついに・・・! あの『継続講座』が再び始まります!!    ブログを確認してみたら、前回の開催はもう1年半前。 あの頃の卒業生たちが、結婚式…リンクameblo.jp