自分と他人を比較して

「羨ましいな」とか

「ズルイな」と

思う気持ちの付き合い方。

 

こちらオンラインサロンで

ご相談いただいたのだけど、

 

人は無い物ねだりの天才

なのだと知っておくとラクになる。

 

若い頃は「大人になれば」

大人になったら「若ければ」

 

子供がいなければ「子供がほしい」

子供がいたら「自分時間がほしい」

 

つまりは自分と違う環境の方が

良く見えるものだ、ということ。

 

みんな誰かを「羨ましい」と思っているし

みんな誰かかから「羨ましい」と思われてる。

 

笑っちゃうよね、

 

だけど欲深さは必要なことでもあって

「いいなぁ」の感覚が

自分のパワーにも繋がるから

私はその感覚、嫌いじゃないな。

 

 

サロンってこんなふうに

答えてくれるんだ!と

お声たくさんいただいています。

ぜひ1ヶ月だけでもジョインしてみて下さい

 

9/30音声Q&Aテーマ

他人への「羨ましい」の気持ちとの付き合い方

▶︎ここから聴けます