with online連載

萩中ユウの「わたしの愛させ方」

第18回が配信されました!

 

 

テーマは

「既婚者なのに男性から声をかけられるワケと解決策」

 

“既婚者であることを知った上で

誘ってくる男性に困ってしまう”

という相談者さんへ、

結婚したら身に着けておきたいスキルについて

お話ししています。

 

 

もし相手に恋愛感情があったとしても、こちらが「家庭を持つ身」としてふさわしい対応ができていれば、困る状況にはならないはずです。

 

相談者さんにとっての一番の問題は、「上手な返しができない」ということにあるのではないかと思います。

 

「NO」が言えないというのは、多くの対人関係での悩みの種だと感じます。

ですが必要な場面で「NO」を言うことは、自分だけでなく大切な人を守るために必要な勇気です。

 

相談者さんは「結婚しても素敵な女性と思われたい」と書かれていますが、私自身は、自分や大切な人を守るための責任を持てることこそが素敵な女性だと思っています。

 

相談者さんはもしかしたら、他の人から「素敵」と思われないと満足できない心の穴があるのかもしれません。

 

 

結婚したからといって

全ての異性から「恋愛対象外」に

されるわけではない、

というのが実のところ。

 

結婚して変わるのは

周りからの見られ方ではなく

自分の中にある「責任」です。

 

NOをいう責任、

スキを見せない責任、

大切な人との関係を守るために

必要な強さを持つこと。

 

他人が入る隙のないくらいに

パートナーシップを強化する。

 

あぁ旦那さんから愛されてるんだな

あぁ旦那さんを愛しているんだな

って、やっぱり伝わるものだから

 

お互いに周りに伝わるほどの雰囲気を

醸し出せる関係でいることって

すごく大切だと思っています。