今の彼との関係が

寂しい、

不安がある、

満足していない、

という状態のとき

 

「別れ」を選びたくなったり

実際に選んでしまう人は

とても多いものだけど

 

 

でも、ちょっと待って。

 

彼との別れを選ぶ前に

思いつく方法は全て試した?

 

逃げではなく

勇気のある行動はとってみた?

 

彼に伝えられていない気持ちが

全くないと言い切れる?

 

 

今が苦しいから

こんな気持ちになる関係を

終わらせることが

一番早い解決法に感じるけれど

 

「別れ」を解決の最短ルートにしない。

 

だって本当の意味での解決は

本当にあなたを幸せにするのは

 

パートナーとの問題を解決し

満足しかない関係を築くことでしょう?

 

「今」だけを見たら

「逃げる」ことがラクだけど

 

この先の長い人生で見たら

私の扱いがとても上手なパートナーと

一緒にいることこそがラクだから。

 

 

別れる前に、別の方法を試してみよう。

別れる前に、素直に伝えてみよう。

 

あとちょっとの勇気で

二人の関係は変わるものだから。

 

 

 

【最新刊】奇跡のオンライン婚活」

 

【10/2 新刊記念トークショー開催します】

▷会場ご参加の方

 

▷オンラインご参加の方