7月17日。
今日は7回目の結婚記念日でした♡
 
 
朝からリョータさんが
「ピクニックのお弁当作りたいから
材料買ってくるね〜」と出て行って、
帰ってきたら花束をくれました。
 
朝から爆笑。
もうサプライズの隠し方が
パパになったよね、って。(笑)
(いやもはや通り越してママ?!)
 
選んでくれた花束は最近の私の好み。
こういう些細な好みの変化まで
本当によーく知っていてくれていることに
嬉しい気持ちになりました。
 
そして我が娘たちは、赤ちゃんの頃から
パパがママに花束を贈っている姿を
何度も何度も見てきているね。
きっと「男の人からはお花を貰うもの」だと
刷り込まれていそう。
いつかの彼氏様方、
何卒よろしくお願い申し上げます😂
 
 
 
そして今日は長女リクエストのピクニック♡
(まだ上手に言えなくて「ぴくぴく」と言う笑)
 
 
梅雨明けして最高のお天気のもと、
パパが作ってくれたサンドイッチを
みんなで美味しく食べました♡
 
毎年二人で美味しいレストランに
食事に行っていたけれど、
今日のこのサンドイッチが
何より美味しく感じたなぁ。
 
なんかね、こういうふとした瞬間や
目の前に広がる何気ない光景に
泣きそうになることが増えたんだ。
 
ピクニックに行こう!なんて、
二人でいたら絶対提案していなかった。
 
私の知らなかった幸せを
子供たちがどんどん教えてくれる。
 
母になって、人生が何倍も濃くなった。
 
 
今日、炎天下の中汗だくになりながら
それでも嫌な顔ひとつせず
本当に楽しそうに愛おしそうに
長女とボール遊びやかくれんぼを
していたリョータさんの姿を見て、
すごくすごく幸せな気持ちになりました。
 
子供たちが魅力を引き出してくれるから
子供を産んでからさらに、
リョータさんの良いところを沢山知れた。
 
結婚してから年々、
「ありがとう」が増えていく。
 
ありがとうねリョータさん♡
8年目もよろしくね🤝
 
 
 
▽8/14 スペシャル母トークします♡