金曜日、ふと思い立って

インスタライブをしました!

 

 

(いつもゲリラで告知せずすみません><)

(アーカイブ残ってます!>>こちら

 

 

twitterの質問箱や

インスタライブのコメント欄に寄せられた

ご相談を見ていても、

やっぱりどの相談も

この4つに当てはまる。

 

●素直に言えない

●折衷案が見つけられない

 (=話し合いができない)

●信じられない

●満足していない

 

もうね、やっぱりね、

恋愛中の悩みはこの4つのどれか!

しかないんです!!!

 

 

じゃあどうして複雑に悩むのかというと、

 

この大枠がもう決まっているのに対して

自分の今の悩みがどれに当てはまるのか

を理解していないんです。

 

そうつまりは

自分の「不満」の正体を知らない。

 

だから

ずっと不満を感じる、

ずっと文句が出る、

ずっと満たされない、

ずっとなんだか幸せじゃない……

になっちゃう。

 

問題を解決するにはまず

●現状を把握し

●ゴールを設定し

そこに進んでいくしかないのにね。

 

 

たとえば多くの人が悩む、

「折衷案が見つけられない」

これはまず、

 

・なぜ話し合いができないのか

・なぜ選択肢が増えないのか

・なぜいつもどちらかが納得していないのか

 

を明確にする必要があります。

でもね、きっとそう聞いても

「難しい」と感じる人は多いはず。

 

自分と彼の“現在地”を

把握できていないから

何をすればいいのか?が

わからなくっちゃうんだよね。

 

 

なので

ここで一部をお見せしてしまうと、

こうしてまずは

 

①話し合いができていないと感じる理由

を言語化する。

 

「ちゃんと解決していないな」と思うのは

 

自分が▶︎いつも不満を感じている

彼に▶︎いつも文句を言われてしまう

 

どっちに当てはまる?のチェックを。

 

そして次に

②それはなぜ?

を言語化する。

 

ここはあらゆるケースを想定し

選択式の状態にしています。

 

 

こうして進めると見えてくるでしょう?

2人の現在地悩みの原因が。

 

悩みの渦中にいる当事者が

今の悩みについて考えても

どうしても「自分の感情」にのみ

フォーカスしてしまうだけ。

 

でも解決に必要なのは

「客観的な視点」と

「具体的な提案」です。

 

先日リリースした《オンライン講座》では

こんなふうに設問に沿っていくだけで

代わりに現状を言語化し、

今すぐやるべきことを明確化します。

 

 

付き合いが長くなるとぶつかる壁、

「不満が多くなる」

についても

 

不満の正体は何か?

このテキストが代わりに言語化してくれる。

 

言われてみたら

「そうかも……!」と気付くのは

きっとみんな体験したことがあると思う。

 

継続講座も全く同じメソッドで

私が受講生の気持ちを代弁することで

受講生は自分を深めていくのです。

 

 

そして、当てはまる項目を選んだら

書いてあるワークに取り組む。

 

これだけ!!

そう、受講の仕方はすっごく簡単です。

(さらに動画と音声での説明がつくので

書き方に迷う心配は不要です)

 

カウンセリングされているように

導かれます(笑)

 

ただ身を任せているだけで

(本心に沿った回答をするだけで)

現在地と悩みの正体を明確化し、

ゴール(解決)に導いてくれます。

 

恋愛で悩みやすい、というのは

思考がごちゃつきやすい、だけ。

 

女性はとくに

感情の乱れが大敵なので、

こうして冷静に解決できる方法を

知っておく必要があります。

 

 

本当に日々、たーーっくさんの

恋愛相談をお受けしていますが、

 

今悩んでいる全ての人が

絶対に取り組んだ方がいいワーク

だと思っています。

 

相談内容を読むたびに、

「これはワークの●ページ目」

「これは●ページ目で解決できる」

と思ってる(笑)

 

人から目新しい解決策を

もらうのもいいけれど、

自分で解決できる力は

恋愛の継続に不可欠だもん。

 

彼との関係を、

ちゃんと自分の手で守れる彼女になる。

これを目標にしていたいよね。

 

 

●素直に言えない

●折衷案が見つけられない

●信じられない

●満足していない

 

この4つ全てに対応する

カリキュラムのオンライン講座は

こちらからご覧いただけます!

 

もう、悩むを終わりにしよう。

 


   

▽オンライン講座はこちらから

 

▽よくあるご質問はこちら