オンラインサロン最新の音声Q&Aでは

 

「大好きになって告白したけどフラれてしまった今、婚活を続けていても彼以上にいいなと思える人に出会えません」

 

といったご相談にお答えしています。

 

 

告白したけどフラれた彼、

大好きだったけれど別れてしまった彼、

その存在が、のちの恋愛の邪魔をする…

 

なんて、あるあるだけれど

 

タイトルの通り、

「大好きだった人」と

「出会ったばかりの人」を

比べるのってフェアじゃない!!

 

から、もう禁止!!!

 

そもそも、

「彼以上に好きだと思える人」

を探そうとするのが間違いです。

 

だって、例えば私が、

リョータさんと別れたとして

(例え話でもリョータさんごめん!)

 

一緒になって約8年、

7年くらいは毎日一緒に過ごして

仕事まで一緒にして

些細な話から大きな夢まで

毎日毎日語り合って

いろんな課題を一緒に乗り越えて

いろんな夢を一緒に叶えて

ぶつかって、泣いて、

許し合って、支え合って

笑い合って、信じ合って

 

こーーーんなに濃い時間を共にした相手と

出会ったばかりのまだよく知らない男性、

「リョータさんよりいいな」

なんて瞬間的に思えるはずがないのです。

 

もし私が逆の立場だったら

「いやいやそりゃそうよ!せめて私と同じ期間を過ごしてから比較しなさいよ!」

って怒るはず。(鬼)

 

それが片思いの相手だったとしても、

お互いの情報量や

共に過ごした時間の量が異なる相手と

比較するのはやっぱりフェアじゃない。

 

だから、

彼よりも好きだと思える人 とか

彼よりも好きになれそうな人

を探さないこと。

 

比べるものじゃないよ、

愛情や信頼関係は

ゼロから二人でつくるもの。

 

もし、

「どんな人を選べばいいかわからない」

と思うなら、

一緒にいて楽しい、楽ちん、くらいで

選んじゃえばいい。

 

付き合うハードルはそれくらい

グンっと下げていい。

 

「好きになれるかわからないし」

「もう失敗したくないし」

なんて声が聞こえてきそう。だけど、

 

いくら付き合う前に時間をかけて

お互いを知ったつもりになったところで

「彼氏になったときの彼」は

付き合うまで見えないよ。

 

それに「好き」って、割と

後から追いかけてくる感情

のような気がするな。

 

彼との関係が心地よい、

彼と一緒にいるときの自分が好き、

なんかわかんないけどとてもラク、

 

そんな関係を築けた彼に

感謝し、大切な人になる。

こんな後発的な感情だと思ってる。

 

だから

「リョータさんより好きになれるかどうか」

なんて考えない。

 

とりあえず、付き合ってみる。

付き合ったなら、真剣に

パートナーになった彼と向き合ってみる。

 

そうこうしていたら月日が経って、

いろんなことを語り合い、

二人で乗り越えたり叶えたりして

気付けば大切な人になっているはず。

大好きになったり

大切な人になるまでは

やっぱりこの過程が必要なんだ。

 

 

フラれたら、別れたら、

もう幸せになれないの?

そんなはずないもんね。

 

本当に一緒にいるべき相手に

また1歩近付いただけ。

 

大丈夫、未来のあなたは

ぜったいに笑っているから^^

 

 

↓音声で回答が聴きたい方はこちらから

※毎週2回、メンバーさんの恋愛相談に

音声でお答えしています。

▷オンラインサロン「オンナの恋愛室」

 

 

▷オンライン講座