付き合う前に頭を悩ませること第一位、
「デートに何着ていく?」問題。
 
雑誌の取材でも今までも幾度となく
「デートにおすすめな服装はありますか?」
と聞かれてきたのだけれど、
 
結局は
勝負服=自分に自信が持てる服
だと思っています。
 
デートの定番とされている白ワンピ、
私は大好きだけれど
透け感が心配 とか
汚さないか不安 とか
フレアスカート普段履かない! とか
服の好みは人それぞれ。それなのに
「こういうのを着なくちゃ」
って思って選んだら
せっかくのデート当日、気分上がらないし
そわそわしちゃうと思う。
 
 
ちなみにリョータさんは、
もともと女性のカジュアルな服装が好みで
フェミニンは苦手だったんだって。
 
今でもさっと着替えた
デニムスタイルとかの方が
よく褒められてる気がする。
(↓このキツネTシャツとか🦊)
 
 
それでも私と一緒にいるようになってから
甘めな格好も好きって言うようになったし、
 
「この服ならウケる」ってことよりも
「この服を着ると自信が持てる」方が
ずっと大切。そしてもちろん恋に効く。
 
ファッションは自分を表現するものであって
人に媚びるものではないから。
 
ますます「私らしさ」で生きる時代、
自分の想いや自分の好みを
最優先に大切にしていく先に
幸せな恋愛もあるはずです ♡
 

 

▶︎オンライン講座

「パートナーシップにおける問題解決」