昨日は、母の日でしたね

 

 

今年も我が子たち(と夫)から

お花とギフトをいただきました♡

 

 

と、長女からのお手紙も。 ♡

 

黄色い折り紙(=彼女なりの便箋)に

いろんな色のマルが描いてあって

それを指差しながら

「あか!」「あお!」

「みかん!」(オレンジ色のこと)と

1つ1つ教えてくれました。

 

マルが上手に描けるようになったし

“いろんな色をつかう”ってことも

いつの間にか知ったね。

 

母はそんな姿に

いちいちグッときてしまうのよ、、

 

「わあ、すごいね!きれいだね!!

ママとっても嬉しいよぅ〜♡」

 

と最大限に喜びを表現したら、

その後も何度もなんども

そのお手紙を持ってきては

「ママ、どーじょ!」

ってプレゼントしてくれた。

 

喜ばれる=うれしいこと

って思ってくれたのかな、♡

 

こんなに小さくても

一生懸命に相手を喜ばせようとする姿が

可愛くて愛おしくて

何度もなんども抱きしめました。♡

 

 

 

ママになる、って

なんて楽しいんだろう

 

我が子との暮らしが

こんなにも笑いと感動で溢れるなんて。

わかっていたつもりだったけど

実際には想像をはるかに超えていました。

 

仕事大好きな私なので

「出産後にはこうして、

●月には復帰できるかな?」

と計画を立てたりしていたけれど

 

実際に産んでみたらもう

「仕事に戻れない〜〜〜〜♡」

と親バカ全開の自分がいました。

 

人生には恋愛以上に楽しいことって

ないんじゃないか、と本気で思ってたけど

 

恋愛を超える楽しさを

知ってしまった、、!という感覚です。

 

 

 

ママと呼ばれることに

こんなに慣れてしまうなんてね、

あぁ本当に

自分の新しい一面を知るって楽しいな。

 

パパと、娘たち、

私をママにしてくれてありがとう♡

 

きっと

厳しいし変わってるし自由な母だけど、

私の持つ最大限の表現で

これからもあなたたちを愛します。

 

 

私の母にも、義母にも、

世の中の全てのママに

「ありがとう」を贈ります ♡