with online新連載

「萩中ユウの幸せな結婚のつかみ方」

第64回目の記事が掲載されました!

 

 

テーマは

「甘え上手な彼女が、彼から溺愛される理由とは?」

 

お願いも、わがままも、

彼が笑顔で聞いてくれる理由。

 

我が家の例を交えながら

お話ししています。

 

 

彼にたくさん「ありがとう!」を言いたいから、頼ったりお願いしたりするのです。

 

日頃からこんなにわがままばかりの妻である私を、「わがままな妻」ではなく「ありがとうをたくさん言ってくれる妻」として見てくれていることを知りました。
彼は、「リクエストの数」ではなく「ありがとうの数」をカウントしてくれていたのです。

 

私は毎日、「明日もこの人と一緒にいたいか?」という質問を自分に投げかけます。毎日自分の意思で「彼とパートナーでいること」を選び続けているのだという意識を持つために。

 

笑顔を増やすために頼っているのに、彼に頼った分だけ自己肯定感が下がってしまうのでは意味がありません。

 

 

リョータさんはよく、

「ユウちゃんって本当にわかりやすい」

「こんなに面倒くさくない女の子は初めて」

と言ってくれる。

 

(リョータさん、どんなときにも穏やかな男性だと思われがちだけれど、察してとか理由のわからない不機嫌にはとても厳しい系男子です。笑)

 

いっぱいわがまま言っても

イキイキと聞いてくれる(笑)のは、

わがまま以上に言っている

「ありがとう」のおかげだなと思うのです。

 

男の人はきっと

私たち女性が思っている以上に

頼られたいし愛したい。

 

だからちゃんと私たち女性が

その場を用意しなくちゃね^^

 

 

全文はこちら↓

>>第64回「甘え上手な彼女が、彼から溺愛される理由とは?」