with online新連載

「萩中ユウの幸せな結婚のつかみ方」

第61回目の記事が掲載されました!

 

 

テーマは

『職場の人と恋愛を発展させるコツ〜前編〜』

 

今回の記事は、職場恋愛について。

 

「あの先輩のことがなんだか気になる...」

「取引先の男性を好きになっちゃったかも」

そんな自分の気持ちに気付いていても、

 

「社内恋愛なんてうまくいかない」

「不真面目なイメージを持たれちゃう」

「この気持ちバレちゃだめだ」

って諦めちゃう人は

もしかしたら少なくないのかも。

 

記事では

私の昔の社内恋愛エピソードも交えながら

批判されない社内恋愛の心得について

お伝えしています。

 

 

そこに男性と女性がいれば恋が始まってしまうのは不可抗力。

特に職場は、接する時間が長いので恋愛関係に発展しやすいのだと思います。

 

社内恋愛で重要なのは「職場は仕事場」ときちんと割り切って「恋愛事情を持ち込まないこと」だと思っています。

 

どうしても「恋愛」のイメージを強く持たれやすい社内恋愛だからこそ、職場では「仕事」を評価してもらえるように社会人として気を引き締めることはとても大切に感じました。

 

たまたま好きになった人が、同じ職場の人だったというだけのこと。咎められたり肩身の狭い思いをする必要はないと思うのです。

 

 

そして、

“仕事の関係者”から

“恋人候補” になるまでの

具体的な行動も!

 

こちらの記事は次回にも続きます。

ぜひご覧ください

 

全文はこちら↓

>>第61回「職場の人と恋愛を発展させるコツ〜前編〜」