12月26日
昨日は長女の2歳のお誕生日でした♡


今の彼女のマイブームはアンパンマン。

なので、
プレゼントもケーキもアンパンマン!

パパお手製のアンパンマンプレートまで♡


アンパンマンづくしで
元気100倍!なニコニコの1日になりました


(プレゼントを渡したときの飛び跳ね方ったら、もうここに動画を載せたいくらい♡最高に可愛かった...!!)



寝ない、食べない、泣き止まない、
が生まれてから一度もなく
よく食べよく寝てよく笑う、
ほんとうに手のかからない子。
(その分活発すぎて大変ではあるけれど笑)

前夜にリョータさんと準備をしながら
「ほんとに、2年も経ったっけ?」
と信じられないくらいあっという間に
赤ちゃんからお姉さんになっていました。

喋る言葉が一気に増え、
出来ることもどんどん増えて、
最近では私のことを心配したり守ったり
してくれる言動まで。
(病院での注射後にヨシヨシしてくれたり、咳き込むと背中をさすってくれたり;;♡)

我が子というより、
親友のような、相棒のような、
とにかく居てくれると心強くなれる存在。

子供を育てるって、
こんなにも愛おしくて幸せの連続なんだ!
と、心から思わせてくれた子。

自分ですら知らなかった自分の一面に
気付かせてくれたこの子に感謝しています。



何度も何度も
「おめでとう」と「ありがとう」を繰り返し、
しつこいくらいぎゅーをする私たちに
たまに恥ずかしそうにしながら、
でもすっごく嬉しそうにしていて。

『たんじょうびはうれしい日』
って、覚えてくれていたらいいな。

もちろん毎日が嬉しい日であって欲しいけど
やっぱり日常の中に「特別な日」は必要だから。



昨日は1日中、
プレゼントのおもちゃで夢中で遊んで
ずっと大興奮だった長女、
お昼寝も忘れてはしゃいでたので
お風呂で電池切れの寝落ち(笑)

やっぱりねーと笑いながら
二人で協力して寝室へ寝かせ、
その後はゆっくりと夫婦で
1日の動画や写真を見返して過ごしました。


娘の特別な日は、親にとっても特別な日。


この子の笑顔が見れたこと、
想像以上にとびっきり喜んでくれたこと、
そのシーンを思い出すだけで今もこんなに
胸がいっぱいになるから不思議。

これからも「特別な日」をいっぱい作って、
みんなでいっぱい笑おうね!

生まれてきてくれて本当にありがとう♡