幸せに生きる秘訣の1つとして、

『どこからの情報に耳を傾けるか』

が、あると思う。

 

たとえば

幸せな恋がしたい!と思うなら

自分が思う理想のパートナーシップを

築いている人から聞くのが一番だし、

 

子育てを楽しみたい!と思うなら

実際に楽しそうに子育てをしている人に

目を向けてみればいい。

 

世の中には情報が飛び交っていて

不安になるには充分すぎる。

 

「モテる人は浮気するよ」

「優しいのは最初だけだよ」

なんて声を聞いてしまったら

男性を疑う癖がついてしまうのは当然で

 

実際に私が子供を持つことを決めるまでに

時間がかかったのは、

「子育て=大変なもの」

という刷り込みが大きかったと思う。

 

今なら、

「浮気する人はモテる人ではなくて寂しい人」

「彼を優しくするかどうかは彼女次第」

ということを知っているし

 

子育ての楽しさも豊かさも

この2年で沢山知れた。

(大変なこともあるけれど、大変じゃなくする工夫もいっぱいある。それは子供だけじゃなく、自分のことだって同じだよね)

 

転職を迷っているとき、

「今更転職なんて難しいよ」

という声を聞いたら不安になるし

 

ダイエットを決意したとき、

「炭水化物を食べてたら痩せないよ」

と言われたら痩せるのを諦めてしまいそう。

 

でも

転職して人生をより豊かにした人、

世の中にどれくらいいる?

 

スタイルの良い人って

みんな炭水化物を食べていないの?

 

こうやって、不安を煽る情報を

自らシャットアウトして

前向きになれる情報に目を向けるって

とてもとても大切。

 

私は「無理だよ」と言われたとき、

 

『私が望んでいることは

今まで誰も成し遂げたことのない

無謀なこと?そんなはずないよね』

 

と考えるようにしてきた。

 

間違っても「無理」なんて

無責任な言葉には引っ張られない。

 

それよりも「可能」にする方法を

意識して探していく。

 

これからの時代、

情報の選び方は、幸福度に繋がる。

 

本気でそう思うから、

幸せになる情報をちゃんと見極めていこう。

 

 

 

▷YouTubeはじめました!

チャンネル登録お願いします ♡

 

ゆめみる宝石10/18開催・ZOOMセミナー「コロナ禍での恋の育て方」

ネット婚活の完全版!今出来ること全て。

お申し込みは《こちら》

 

ゆめみる宝石オンラインサロン「欲張り恋愛塾」

 入会に関するよくあるご質問は

 《こちら》よりご確認ください

 萩中ユウに直接悩み相談ができるのはここだけ!
 続々と幸せ報告が♡恋愛の仕方が変わる場所。
 >>ご入会はこちら

 

萩中ユウ事務局

>>お問い合わせはこちらから