なんだか最近、

自分の中のいろいろな価値観が

大きく変わっていくのを感じてる。

 

とくに

「執着」や「制限」というものが

とーっても軽くふわふわと

どこかへ飛んでいった感覚。

 

歳をとったのか

妊娠中だからか、

コロナ禍の自粛期間の影響か?

 

きっとその全てが重なって

改めて自分と向き合い直し

思考の断捨離ができ、

今「本当に必要なこと」が

明確になったんだと思う。

 

 

スピリチュアルとは無縁な性格の私は

超リアリスト。

 

どんな占いよりも

自分の感情と直感を信じてる。

 

(その結果、後から「あれは占い的にも良いタイミングだったんだ」と知ったりはよくある。)

 

今また自分の人生を

少し動かそうとしているのだけれど

きっとそれは大正解。

なぜかって、考えるだけで

どうしようもなくワクワクしてしまうから。

 

 

よく

「変化を起こすのが怖い」

と聞くけれど、

それは自分をみくびっている証拠。

 

私たちの直感ってとても正しくて

「これだ」「今だ」っていう波に

ちゃんと反応するようになっているから。

 

大切なのは勇気を出すことではなくて

ちゃんと感じること。

心の動いた道に従うこと。

 

 

予想外の出来事が起こっても

お金がすっからかんになったとしても

絶対に私は幸せに生きている。

 

そう言い切れるだけの自信を

今強く強く、持てている。

 

不安な世の中に屈することなく

自分に対して絶対的な安心感を持てること。

それってすごく、幸せなこと。

 

「何をしていれば安心」

なんてものが1つもない今だからこそ、

自分自身のパワーや価値を

ちゃんと認めていたいよね。