with online新連載

「萩中ユウの幸せな結婚のつかみ方」

第28回目の記事が掲載されました!

 

 

テーマは

好きな相手が実は既婚者だった……どうするべき?

 

仲良くなった男性が、

実は結婚していたということを

後から知ったという相談者さん。

 

あぁ、災難……と思う反面、

誰にでもあり得る状況。

だからこそ、お答えする私も

ついつい熱くなってしまいました。

 

 

気付いた時点でこのまま関係を続けるというのは不貞行為をすることになってしまうし、それがいくら純愛だったとしても、世の中から見たら「不倫」に当たってしまいます。

 

彼が既婚者だと知った時点で「彼の連絡先を消す」。
自分が幸せになる恋愛をするために、あるのはその一択です。

 

世の中に「好きになってはいけない相手」はいません。恋心を抱くのは、衝動的なものだから。
だけど、「好きな気持ちを伝えてはいけない相手」というのは存在します。

 

相談者さんは自由に幸せになる権利があるのに、不誠実な対応をした男性一人の手によってその権利を侵されるなんて、あってはならないことなのです。

 

別れを告げた彼を「失った」と考えるのではなく、彼と「別れた」ということは、これから新たな人に「出会える」という風に考える。

 

未来の自分が笑顔でいられるかどうかは、「今」の選択にかかっています。

 

 

わかってるけど、やめられない……。

きっと相談者さんはそんな気持ちなのでしょう。

 

そんなときは、

客観的な視点での「リスク」を

冷静に直視すること。

 

私の思う幸せな恋愛って?

今の関係はそのゴールに向かってる?

 

もし「違う」とわかっているのなら。

冷静な判断をすることは

大人の恋のマナーです。

 

涙を流す選択ではなく

笑顔を増やす選択を。

 

相談者さんの次の恋が、

愛溢れるものになりますように、

願っています。

 

 

全文はこちら ↓

>>第28回『好きな相手が実は既婚者だった……どうするべき?』