自粛が明けそうな今ですが、

急にいつも通り!とはならないと思うので

予定していた【結婚段取り編】更新します!

 

直接「会う」ことをしなくても

結婚まで進めていくことは可能です。

 

そのために今できることを

書いていきますね。

 

 

・結婚で考える懸念点を洗い出しておく

→改めてお互いに結婚への不安や疑問を明確化。たっぷりと話す時間が取れる今のうちに、不安を安心に変えておく!

 

・二人でお金の話をしておく

→お互いの収入、生活にかかる具体的な金額、家賃の予算など。お互いに把握しておくことで生活がイメージしやすくなります。

 

・新居探し&新居決め

→不動産アプリを彼と共有はマスト!今なら、「360度ビュー画面」や「担当者とビデオ通話で内見」など様々な対応があります!

→家の近辺のチェックなら、Google MAPのストリートビューを使えばOK。(これとっても便利です!!)

 

・結婚式場探し

→エリアやイメージ、予算など考えるポイントはありますが、今なら「緊急時にどんな対応をしているか」をチェックしておくと安心です!

 

・オンライン顔合わせ

→ご両親へのご挨拶や両家顔合わせは、今ならオンラインで。たった1度の食事より、日常的に会話しておく方が距離は確実に縮まります!情勢が落ち着いた頃、直接お会いしたときの親近感も^^家族になるんだもん、堅苦しく考える必要なんてないよね。

 

 

昨日はオンラインサロンの

ライブ配信日でしたが、

会員さんから「結婚が決まりました♡」と

嬉しいお声いただきました^^

 

「こんなときだから結婚どころじゃない」

となるのではなく、

「こんなときにできる方法は?」

を見つけられる二人はやっぱり強い ♡

 

人生は悲観しているほど長くないもんね。

 

 

 

ゆめみる宝石オンラインサロン「欲張り恋愛塾」

▶︎4月は毎週ライブ配信!

アーカイブで全てご視聴いただけます。

 萩中ユウに直接お悩み相談ができるのはここだけ!
 続々と幸せ報告が♡恋愛の仕方が変わる場所。
 >>ご入会はこちら

 

萩中ユウ事務局

>>お問い合わせはこちらから