先日のあさぎさんとのトークライブ、

観てくださった方々ありがとうございました!

 

娘を寝かしつけた後の大人時間、

楽しい夜でした〜♡

 

 

そうそう、そこであさぎさんに

聞いていただいた質問。

 

『ユウさんって尽くす恋したことあるの?』

 

に対して、

 

『ないですね』

 

と答えたら驚かれたのですが

 

なぜ私が「尽くす恋」をしてこなかったのか

というと、

 

「尽くすと幸せになるよ!」という情報が

私には一切入ってこなかったから。

 

親もきょうだいも周りの友人たちも、

自分がやりたくないことも我慢して尽くす

という恋愛観を持っていなかったし、

 

そもそも恋愛本を読んだこともなかったし、

 

「女は三歩下がって歩きなさい」などと

教えるおばあちゃんもいなかったし、

 

「尽くす」という愛情表現を

私が知る機会がなかったんですよね。

 

 

好きになる男の子は3歳の頃から

女の子に優しい性格の子だったし

(そもそも女性に優しくできない男性には惹かれない)

 

はじめてちゃんと付き合った学生時代の彼は

「女の子はわがままでいい!!」

という考えの持ち主で

それはそれは甘やかされた3年間を過ごし

私の恋愛観はつくられたのでした。

 

 

そう考えたら

「無理してでも尽くすもの!」

「恋愛って辛いけど、みんなこうでしょう?」

と思い込んでしまっている女性は

どこで誰に吹き込まれたのだろう??

 

恋愛に限らず言えることだけれど、

苦しいな、辛いな、しんどいな・・・

と思ったらそのSOSにちゃんと気付いて

今の自分の当たり前、常識を一度疑ってみる

ってすごく大切。

 

そういう苦しさの原因の大半は、

「そのやり方は間違ってるよ」

「あなたの居場所はそこじゃないよ」

というサインだと思うから。

 

 

自分や周りの常識を疑うこと、

自分の当たり前を変えていくこと、

新たな選択肢を増やしていくこと、

 

そんな意識がきっと

あなたをもっとラクにするはず。

 

やっぱり私は

恋愛の「正しさ」ではなく

恋愛の「楽しさ」を伝えていきたいな。

 

 

 

ゆめみる宝石今後のイベント情報のお知らせ

▶︎5/10 ZOOMにて生中継!

※既に申し込み済みの方は《こちら》をご確認ください

トークショー「終わらない関係のつくり方」

>>参加申し込みはこちら

 

 

ゆめみる宝石オンラインサロン「欲張り恋愛塾」

▶︎4月は毎週ライブ配信します!

次回ライブ配信は【4月26日12時〜】

 萩中ユウに直接お悩み相談ができるのはここだけ!
 続々と幸せ報告が♡恋愛の仕方が変わる場所。
 >>ご入会はこちら

 

萩中ユウ事務局

>>お問い合わせはこちらから