昨日は早起きして

イチゴ狩りへ行ってきました。

 

 

イチゴが大好物な娘。

いくつあげても口の中のイチゴを食べ終わると怒る(笑)

なので思う存分食べてもらいました^^

 

目の前に広がるいっぱいのイチゴに

目を輝かせて喜ぶ娘。

 

私は、あま〜いイチゴよりも

その姿を見ることに夢中で

お腹いっぱい、胸いっぱい♡

 

 

娘もいつもより早起きだったので

行きの車の中では爆睡。

 

私はその間にパソコンでお仕事。

 

最近では

朝娘が起きる前、

お昼寝タイム、

夜娘を寝かしつけた後、

が私のお仕事タイム。

 

基本は娘が寝ている間に

するようにしているけれど、

 

メールや原稿チェックなど

即レスを心掛けたいものがあったりで

そんなときは

「ママお仕事するねー!」と伝えて

パパッと済ませます。

 

自宅でできてしまう仕事は

どうしてもオンとオフの切り替えが難しく

物事がわかるようになった娘は

私がパソコンに向かうと怒るけど、

 

「これが終わったら

いっぱい遊ぼうね〜^^」

って約束を。

そうすればちゃんとわかってくれる。

 

仕事が優先?

子供が優先?

いやいやどっちも大切で

順番なんて付けられないでしょ、

 

って思うから

臨機応変に、優先しています。

 

そうそう、柔軟にね。

それが何より大切なこと。

 

 

帰りの車内、

遊び疲れて爆睡中の娘を横目に

 

「イチゴ狩りって子供がいると

満足度が倍増するんだね〜」

と夫と二人、言い合ってました。

 

知っているデートも

子連れだと全く新しい感覚になれるね♡

 

 

最近スニーカーデビューした娘。

お外で歩くのが楽しいみたいで

抱っこすると降りたがるー。

 

この日さらに

スニーカーを2足買い足しました(笑)

 

 

 

■直近のイベントはこちら

トークショー「終わらない関係のつくり方」

 

■萩中ユウへのご質問・ご相談はこちら

>>オンラインサロン「欲張り恋愛塾」

 

↓お悩みへの回答音声、お試しもできます