with online新連載

「萩中ユウの幸せな結婚のつかみ方」

第2回目の記事が掲載されました!

 

 

テーマは

『終わらない恋愛のスタートは、ドキドキを手放すことから!』

 

今回もwith子さんとお話しています。

いつも良いリアクションをしてくれる(笑)

 

今回は、

私が思う「ドキドキ不要説」について

説明しています。

 

 

決してドキドキするのがダメだと言っているわけではありません。ただ、私の元に相談にいらっしゃる女性のほとんどが、「恋にドキドキは必要!」と言いながらも最終的にはドキドキできる相手との恋を終わらせています。

そう考えると、実際にみなさんが心の底で望んでいる感情って「ドキドキ」の反対、「安心」なのだと思うのです。ドキドキはあったら楽しいけれど、ドキドキだけでは継続できない。だから単純に「ドキドキするから」を恋愛のスタートにしてしまうのは危険なんです。

 

もし本当に「ドキドキ」が一番大切なのだとしたら、そもそも片思いに苦しむ人なんているはずがありませんよね。

でも私に届く恋愛相談では、みなさん片思いに苦しんでいます。それはやっぱり、求めるポイントがズレていることのサイン。

 

はっきりとお伝えします。多くの女性は、「ドキドキする刺激的な恋愛に向いていない」のです。

 

 

「ドキドキ」や「ときめき」を

「好き」という感情のスイッチとしない場合、

どうやって恋愛って始まるの……?

 

については、

ぜひ本文をご覧ください。

 

 

全文はこちら

>>第2回『終わらない恋愛のスタートは、ドキドキを手放すことから!』