皆さま、

明けましておめでとうございます!

 

お正月は毎年

家族とゆっくり過ごしています。

 

年初め、

いろいろな過ごし方があるけれど、

私はリョータさんの両親を招いたり

私の実家でみんなでわいわいと過ごす

お正月が好き。

 

私の原点であり、

今の大切な場所であり、

すごく自分らしくてホッとします。

 

 

毎年考える、一年の目標。

 

なんだか今年は

あまりはっきりとした

抱負が浮かばず。

 

それはきっと

本当の意味で「今」に

ものすごく満たされているからなんだろうな。

 

20代は自分の夢や理想に向かって

夢中で突っ走ってきたけれど

今の私はきっと、

「あの頃の私が欲しかった未来」を

生きているから。

 

だから、

今年はさらに、

「今」を楽しんで

味わい尽くします。

 

先を見るのも必要だけど、

先だけを見ていたら

ずっと「いつか」のために

生きることになっちゃうもんね。

 

過去の私がくれた今の幸せ。

そのギフトを1つ1つ抱きしめながら

大切に、丁寧に、過ごそう。

 

そしてまた少し先の自分に

喜んでもらえるような

生き方をしよう。

 

 

皆さまにとって

愛溢れる素晴らしい一年となりますように。

 

今年も、私の届ける言葉を、

受け取っていただけたら幸せです。

 

本年もどうぞ

よろしくお願いいたします。