12月26日、

娘の1歳の誕生日を迎えました。

 

当日は、我が家で

両家の両親と一緒にお祝いを♡

 

 

 

クリスマスディナーを終え娘を寝かしつけた後

夜な夜なリョータさんと飾り付け。

(文化祭みたいで楽しかった^^)

 

お誕生日ケーキは色々迷った結果、

8ablishのものにしました。

ソイクリームと米粉のスポンジで

子供にも安心して食べさせられます。

 

娘、生まれてはじめてのケーキに

大興奮して口を大きく開けて

「もっと!」と催促していました。

甘党なのはパパ似かな 笑

 

ケーキトッパーはこだわりがあったので

「One」の書体のバランスが抜群なこちらに。

キラキラで可愛かったー♡

 

ケーキでお祝いしたあとは、

一升餅を背負わせたり

選び取りカードをしたり。

 

 

娘が選んだカードは

・出逢う人に恵まれる

・世界で活躍する

の2枚でした。

人との出逢いが、人生の宝だもんね^^

 

人を大切にして

人から大切にされる人生に

なりますように。

 

 

そして、翌日は、

スタジオで1歳の記念撮影を♡

 

 

終始ニッコニコで

ご機嫌な笑顔を沢山撮ってもらいました^^

(親バカな私たち、可愛すぎて悲鳴……!)

 

11ヶ月と15日で歩きはじめた娘、

あんよしている写真も撮れましたー。

 

帰ってからもずっとご機嫌で

じぃじとばぁばにも甘えんぼしていて

みんなを幸せな気分にしてくれた

お誕生日となりました^^

 

 

 

今年は、今まで生きてきた中で

一番あっという間に感じた1年でした。

 

この1年間で

何回「可愛い」って言ったかな 笑

 

はじめての授乳、

はじめての沐浴、

はじめての予防接種、

はじめての離乳食、

 

母としてのはじめて尽くしな1年間。

そのどれもが手探りだったものの

全部愛おしく幸せな経験でした。

 

先日ブログで出産記を書いたけど、

お腹の中にいるのがこの子だと知ってたら

陣痛ももっと頑張れた気がする。

 

そんなふうに思わせてくれる、不思議な子。

 

夜泣きも、人見知りも、

好き嫌いもなく、

本当に育てやすい子で

色々と楽をさせてもらった気がする。

 

でも、なによりも、リョータさん。

夜間授乳で一緒に起きなかったことは

たったの1度もなく、

どんなことでも自ら率先して

子育てに当事者意識を持ってくれたこと

本当に感謝しています。

 

大変そうな顔なんて一切見せずに

いつも「楽しい」「可愛い」って

愛おしそうに娘と接していてくれて。

 

リョータさんのおかげで、

私はただただ娘の可愛さを

たっぷりと感じることができました。

 

「子供を育てる」ことのパートナーも、

あなたでよかった。

 

1歳の誕生日の夜、

出産したときと同じように

リョータさんへお手紙を。

 

最高の夫で、最高の父。

 

今のリョータさんが一番好き。

そしてそれはきっと、これからも^^

 

 

来年の今頃は、

娘と手を繋いで一緒に歩いて

いろんなことをお話ししてるのかな。

 

そう考えると、本当に楽しみ!

 

すくすくと大きく育ってね。

そして今と変わらず、

ケラケラと笑う大好きな笑い声を

これからも沢山聞かせてね。♡

 

 

 

【 萩中ユウ事務局よりお知らせ 】

12月28日〜1月5日まで年末年始の休業とさせていただきます。

何卒、ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

 

受付開始しました!

■2020年3月8日開催

トークショー「終わらない関係のつくり方」

>>お申し込みはこちら

 

間も無く受付を終了します!

■2020年1月スタート@継続講座15期

>>エントリーはこちら