先週末は継続講座@大阪でした。

 

 

気付けばもう3回目。

すごく早くて、でも濃くて。

 

この日も

「時間がなくて会うのが難しいから」

という理由で同棲をスタートしたり、

 

長年ずっと心に引っかかって

自己肯定感の邪魔をしていた

ご両親との関係性を、

自分の勇気で形を変えることができたり、

 

今まで自分の恋愛に

「なぜ満足できなかったのか」

という大発見に気が付き、

大きな転換期を迎えたり、

 

皆さんの近況報告が

毎回刺激的でとても楽しい。

 

 

みんなが自分の幸せのために

思い切って勇気を出して

大きく変化している姿に

思わずみんなで感涙・・・。

 

部屋全体が

鼻をすする音でいっぱいになるくらい

みんなが自分に、そして仲間に、

大きな拍手を贈りました。

 

 

 

3回目の講座では

大切な人に届く伝え方を。

 

パートナーがみるみる優しく

どんどん頼もしくなっていく

愛情ベースのコミュニケーション。

 

私がとても得意な部分。

 

大切な人から

大切にしてもらえるように。

 

伝える言葉も

愛情ベースを忘れなければ

自然と心がまあるく、優しくなる。

 

「あぁ、早く伝えたい」

って泣きながら言ってた彼女が

とてもとても可愛くて。

 

大丈夫。ちゃんと伝わるよ。

だってこんなに可愛い気持ちは

相手の心を動かしてしまうから。

 

 

私、やっぱり人が好き。大好き。

 

コミュニケーションも

すごく好き。

 

だってまだ3回しか会っていないみんなと

こんなに深く繋がれちゃうんだもん。

やっぱり言葉って凄い、と

思わずにはいられない。

 

この時間を共有したみんなならもう、

「まだ3回しか会っていないから」

なんて言葉は絶対に出てこない。

 

たとえたった1時間だけでも

「相手を知る」ことが

難しいとは感じないはず。

 

だって私とみんなが

ここでやってきたこと。

それはもう身に染み付いているから。

 

 

 

現在、来年1月からスタートする

15期生のご応募を受付中です。

 

受講が決定されている方には

順次 事務局よりメールが送られますので

必ずご確認ください。

 

※15期生は『水曜コース』も開講します。

土日が難しくなかなか受講できない、

とのお声もとても多かったので

この機会に是非どうぞ。

(次回の開催は未定です)

 

 

■現在お申し込み可能なサービス
 
残席わずかになっています!

●12/1開催「対話力」

5時間でスキルを身に付けるワークショップ。

大切な人との距離を深める対話術が学べます。

>>詳細・お申し込みはこちら

 

募集が開始しました!!

●継続講座15期(2020年1月〜4月開催)

既にたくさんのエントリーが、熱いメッセージと共に届いています。

大切な自分を、恋を、守る力をつける場所。

4ヶ月間、本気で取り組む覚悟でお越しください!

>>詳細・エントリーはこちら