昨日は継続講座@名古屋 でした。

 

現在のカリキュラムでは、

2回目の講座時に卒業生をお招きして

体験談をお話しいただいています。

 

(カリキュラムは進みを見ながら変更があります。が、この卒業生シェアはずっと続けたいなぁ)

 

 

「今の皆さんのお気持ち、痛いほどよくわかります」

とお話ししてくれた卒業生。

 

この講座にご協力いただく一週間前に

最愛の彼からプロポーズをしてもらったとのご報告が♡

幸せいっぱいの笑顔で、

優しく寄り添いながらお話してくださいました。

 

 

『とにかくこの4ヶ月、ユウさんからいただいたアドバイスは全て実践しよう』

と心に決めて行動していたと話す彼女。

 

その言葉通り、講座期間中の行動量は圧倒的で

講座音声は「毎日」「メモしながら」

繰り返し聴いて、

講座ごとに予習・復習(実践)

を必ず繰り返していて

講座時には実践からの生きた質問を

どんどん投げてくれる方でした。

 

 

「彼に話せないことなんて何もないです」

と笑顔で話す今の彼女の姿だけを見たら、

特別な人なのだと勘違いしてしまうけど

 

初回講座で彼女が言った

『この講座で恋愛ができなければ、もう恋愛は諦めます』

の言葉にある覚悟は凄かったです。

 

特に過去、恋愛に大きなトラウマを抱えていることもあり、

少し臆病になっていた自分を

勢いをつけて、自力で、幸せに持っていった

そんなふうに見えました。

 

本当に逞しくなった彼女を見ていて思うのは

過去の恋愛、自分の環境、あらゆる理由は

「幸せになれない原因」にはならないのだということ。

 

だって彼女は、乗り越えた。

「居なくなるのが怖いから」という理由で

不満の1つでさえも口に出せなかった

過去の恋愛の自分にお別れをして。

 

 

彼女の行動量の秘訣は

なんといっても 素直さ だと思う。

 

大人になって一番難しい、

「素直になる」ということを

いとも簡単にしてしまう姿勢は

私も学ぶことが多かったです。

 

「でも」「だって」を許さず

取り組むのって、

一見自分に厳しいように見えるけど

 

でも本当は、

とっても自分に優しい生き方。

だって自分を真っ直ぐ

幸せに導いてあげられる姿勢だから。

 

 

『彼女が幸せになった秘訣が行動量だと聞いて、安心して欲しいのです。だってそれは誰にでも平等にあるものだから。「魅力」と言われたら「私は違うから」と逃げられるけど、行動はみんなに与えられる権利。「行動でいいんだ」と、知ってください。』

 

現在の受講生に伝えた言葉。

 

みんな、できるよ。大丈夫。

未来の自分の笑顔のために、今のちょっとの勇気を差し出すくらい。

 

卒業生はエールとして、

「ユウさんは成果が出ることしかおっしゃらないので」

と言ってくれて。

 

講師と生徒は、パートナー。

こんなに信じてくれるパートナーとだったら

良い方向にいくに決まってる。

 

私が皆さんを信じるのは当然だけど

信じてもらうこともすごく重要。

身が締まる思いでした。

 

 

現在、来年1月からスタートする

15期生の受付を開始しておりますが、

エントリーされる方は

・私のブログの過去記事

・書籍

・with online連載

などなるべく多く私の恋愛観に

触れておいていただきたいなと思います。

 

それによって

講座で実際に私の言葉でお伝えする内容が

グッと深まると思いますし、

何より信頼関係に繋がると思うのです。

 

既にいただいているエントリーは

1つ1つじっくりと読んでいます。

皆さんの想いに胸を熱くしながら。

 

講座の受講者は選考させていただいており、

受講が決定された場合にはメールで

ご案内が届きますので必ずご確認ください。

 

 

現受講生の皆さん、

今年の年末、笑顔で締めくくれるよう

残りの期間もしっかりサポートしていきますね。

 

 

■現在お申し込み可能なサービス
 
残席わずかになっています!

●12/1開催「対話力」

5時間でスキルを身に付けるワークショップ。

大切な人との距離を深める対話術が学べます。

>>詳細・お申し込みはこちら

 

募集が開始しました!!

●継続講座15期(2020年1月〜4月開催)

既にたくさんのエントリーが、熱いメッセージと共に届いています。

大切な自分を、恋を、守る力をつける場所。

4ヶ月間、本気で取り組む覚悟でお越しください!

>>詳細・エントリーはこちら