ちょっと早めの

リョータさんのお誕生日祝いで

温泉旅行へ行ってきました。

 

 

富士山の麓、

東京から車でさくっと1時間半で

気軽に行けてとても良い^^

 

娘用に子供用の浴衣を貸してくださって

着せてみたら可愛くて・・・♡

 

娘は嬉しそうに部屋中ハイハイして

大興奮でした。

やっぱり自宅にも畳欲しいなー。

 

 

 

 

みんなでのーんびり。

お天気にも恵まれて最高でした。

 

昨夜、《インスタ》に写真を載せたところ、

現在妊娠中の方から

「産まれたら大好きな旅行や旦那さんとゆっくりできる時間も少なくなったらやだなと思ってた」

とコメントをいただいて、

 

そういえば私も

「産まれたら旅行もなかなか行けないだろうし」

と思っていたこと、思い出しました。

 

でもね、実際には、

娘が10ヶ月になるまでに

北海道、箱根、熱海、軽井沢、山梨

とたくさん国内旅行しています^^

 

最初は

「慣れない場所で娘、寝てくれるかな」

とかソワソワしちゃったけど

本人はコロッと寝るから大丈夫。(笑)

 

移動中にグズったら?が不安なうちは

最初は車で行ける範囲から、

新幹線や飛行機は

徐々に親も子育てに慣れてくるので

我が子がご機嫌に過ごしてくれる方法を

ちゃんと考えられるようになるものです。

 

日本のおもてなしは本当に素晴らしく、

子連れであることを伝えれば

必要なものなど一式揃えてくださいます。

(子連れ歓迎の宿がおすすめです)

 

なので、まだ国内しか行けていないけど、

私個人の感想としては

心配しなくて大丈夫!だということ。

 

むしろ、

必然的に家族でのんびりする過ごし方

(=我が家の場合は温泉旅行)

がメインになってくると思います。

 

 

そういえばふと思い出したのですが、

子供を産むタイミングを決め切れなかった頃

あるヒーラーの方に

「子供を産めば、産む前の自分に戻れなくなるから大丈夫よ」

と言われたことがありました。

 

そのとき一緒にいた方は

「それはちょっと困るかもー」

と言っていたのだけど反対に私は、

その言葉ですごく安心したんです。

 

「そっか、じゃあ大丈夫だ^^」って。

 

当時本当にリョータさんと二人の生活が

楽しすぎて幸せすぎて。

子供が産まれたら、この生活が変わっちゃうかも?

それに対してもしかしたら

嫌だと感じちゃったりするのかな?って

そこがずっと引っかかっていたのだけど

 

産む前の自分に戻れなくなる

っていうことは、

感覚も基準も「産んだあとの自分」に

切り替わるんだなって思ったら

 

前に比べて〜・・・

という比較すら、しないだろうな

って安心できて。

 

 

夫婦二人で気ままに旅行していた頃と

子連れ旅行になった今、

確かに過ごし方は変わったけれど

 

不思議と

「できなくなったこと」じゃなく

「増えた喜び」ばかりカウントしてる。

 

夜中にホテルのバーでお酒を飲んだり

「今日だけね」って外でお夜食を楽しんだり

そんな楽しみは今はお預けでも、

 

裸んぼの娘を抱っこして入る温泉は格別だったり、

はじめて目にする紅葉をじーっと眺める娘を見て微笑んだり、

浴衣姿でハイハイする娘が可愛くて

夫と二人、ひたすらカメラ構えて写真を撮りまくるのが楽しかったり、

寝顔を見ながら小声の晩酌が幸せだったり、

 

こんな幸せ、知らなかったな。

 

 

(ディナータイム、メインが運ばれてくる前にクテンっと眠った娘)

(夫と二人、目を合わせて喜びながらゆっくりメインを頂けました♡)

 

そうそう、子連れ旅行の良いところ。

娘の寝かしつけがあるので

帰宅がかなり早くなったこと。

 

今回は18時過ぎに自宅に着いて

少しゆっくりしてお風呂に入っても21時前!

 

前は、旅行から夜帰ると

疲れたーっとすぐ寝ちゃってたけど

写真見ながら思い出を語り合える

時間まであるってすごくいいなと^^

これも、娘が教えてくれた時間の使い方。

 

 

 

リョータさんはイメージしていた以上に

カッコ良くて最高のパパ。

 

本当に毎日毎日、

「娘、いいな〜♡」って思ってる^^

 

きっといつか生意気になった娘に

「ママ、パパが結婚してくれて良かったね〜」

とか、言われちゃうんだろうな。(笑)

 

 

 

■現在お申し込み可能なサービス
 

●12/1開催「対話力」

>>詳細・お申し込みはこちら

 

●オンラインサロン「欲張り恋愛塾」

>>ご登録はこちら