頭の中がいっぱいになって

心に余裕がないとき、

 

私にとって一番の方法は

自分と向き合うことよりも

紙に書き出すことよりも

リョータさんに話すこと。

 

ちょうど昨夜も、そんな夜。

 

「今、思うこと、話すね」

って1時間くらい、

頭の中と心の中の感情をそのまま

言葉に出していく。

 

リョータさんには何でも言える。

自分だけの日記帳に

こっそり書くあの感覚に似てる。

 

私が話し終わるまで、何にも言わずに

ただ頷きながら聞いてくれて

 

「ユウちゃん、きっと明日には

気持ちが軽くなってるよ。

俺に言えたからね^^」

 

って。

そんな魔法の言葉の通り、

 

今朝は頭も体も

スーッと軽くなってた。

(寝る前に念入りにヘッドマッサージしてくれたおかげかも)

 

私は自分のことをよく知っているから

あー今きっと、こうだな。って

大体の対処はわかるけど

 

それ以上に私の扱いが上手な彼に

こうしていつも助けられる。

 

なんだか最近、

無意識にいつも気を張って

柄にもなく頑張り過ぎてたかも。

 

やっぱり私らしく

のんきに笑っていようっと。

 

 

 

●アパレルブランドを立ち上げました

calatteオンラインショップはこちら↓