with online

第70回目の連載が掲載されました!

 

 

テーマは

『今すぐできる恋愛の不満の消し方』

 

 

“話を聞いてもらえない”

これは恋愛をする上で

最もストレスを感じること。

 

ストレスの根本的な原因は『不満』があることではなく『不満』を聞いてもらえないことにあるのです。

 

パートナーへの不満を

パートナー以外の人に吐き出したところで

何も解決しないし誰も得しない。

 

「不満は彼本人に伝えましょう」と言うと、「不満を彼に切り出すタイミングがわかりません」「彼が聞いてくれるかわからなくて」と相談されるのですが、伝えるベストなタイミングも、聞いてくれる環境も、すべては自分で作るものです。

 

なんだろう、

パートナーへの不快には敏感だけど

パートナーには言えない、

ってあまりにも保身的で。

 

聞いて欲しいけど言いたくない、

言いたくないけど察して欲しい、

って

「わがままを言う」ことよりも

ずっとわがままだと思うんです。

 

良いパートナーとは

不満を抱えず喧嘩をせず

常に笑っていられる関係?

 

ううん、そうじゃない。

 

不満をはっきりと伝えられて

臆せず喧嘩もできて

また、笑顔にできる関係性。

 

彼にイライラしてしまうのは

些細なことで「別れ」を選んでしまうのは

相手との相性が悪いんじゃない。

 

「言っちゃダメ」「言えない」という

勝手な遠慮と我慢です。

 

 

全文はこちら

>>第70回『今すぐできる恋愛の不満の消し方』