昨日のワークショップに

ご参加くださった皆さま、

本当にありがとうございました!

 

 

毎回思うのですが、

これだけ多くの女性が

「休日」を「学び」に変えていること

本当にすごいことだと思うのです。

 

だってそれってきっと、

自分にいっぱい期待していないと

できないことだから。

 

いつも会場に入った途端に

伝えたい想いが溢れ出るのは

きっと皆さんの熱意を

感じているからなんですね。

 

 

今回のテーマは『表現力』。

 

ものすごく重要な、

だけど見落としがちな部分。

 

言葉がいくら上手でも

勇気を出して何度伝えても

相手に「響かない」のでは

意味がないから。

 

表現力って、なに?

表現の豊かさの差って、なに?

 

まずはここから、じっくりと。

 

そして、

「自分を表す」ために

必要な手順を、しっかりと。

 

ご参加の皆さんの

熱い涙を見て、

 

あぁ、もう大丈夫だ

って。

 

だってその涙は

心が素直になった証拠。

 

表現力は素直さだから、

素直になれたらもう大丈夫。

 

皆さんの表情を間近で見たくて

テーブルを回らせてもらって。

 

 

 

そうしたらみんなが

すごく軽やかな笑顔になっていて

 

5時間の間にも

その変化をしっかり感じることができて

とても嬉しく思いました。

 

 

Q &Aタイムでは

私の表現力の鍛え方や

普段の褒め方・喜び方などを

お伝えしました。

 

 

(皆さんが拍手なんてしてくれるから

照れている、私 笑)

 

たくさんの勇気あるご質問が

対面イベントの醍醐味です、

ありがとうございました。

 

 

直後のサイン会では

『今日ここに来た自分に感謝したいです』

なんてお言葉もいただけて感動。

 

そして今回も、

お付き合いやご結婚、ご懐妊の

嬉しいご報告が続々と・・・

 

もう、これだから

読者さんと直接お会いできるイベントが

やめられないのです ♡

 

 

みんなの笑顔が

すごく嬉しくて、

その熱量にものすごく感動して、

この場に本当に感謝していること、

もっともっと伝えたい。

 
だから私自身も
表現力、さらに磨きます!