先週末、講座の大阪13期生が

卒業されました。

 

 

みんなが作ってくれた

寄せ書きTシャツ(似顔絵つき)

嬉しすぎて大事すぎてどうしよう。

 

最後まで明るくワイワイ

元気いっぱいのグループでした。

 

 

講座の卒業回ではいつも、

「最高の仲間に会えました」

という言葉も貰える。

それがすごく、幸せ。

 

彼の愚痴を言い合うのではなく

ノロけ合える、最高の仲間たち。

 

どんなときだって男性を敵にせず

男性と仲良くなるための方法を

一緒に考えてくれる仲間たち。

 

そんな仲間たちといれば

これからもみんなは

もっともっと恋を楽しめる。

 

 

そうそう、仲間といえば、

この日の最終講座で受講生が

 

最近できた彼のことを

 

『仲間が増えた感じ』

 

と表現していて。

 

それがすごく嬉しかった。

 

だってそれは私自身、

幸せな恋をしているときに

感じる感覚だから。

 

 

「彼氏ができた」を

「仲間が増えた」と

表現できる女性は

どれくらいいるだろう。

 

それはとても自分主体の

自分の恋に責任を持った言葉。

 

恋人をつくることは、味方をつくること。

 

私ももう何度も本やブログで伝えてる。

 

恋は、大切な自分を

もっと大切にするための行為。

 

これも同じく、ね。

 

そんな感覚を感じてくれたことが

一番伝えたいことを

体現してくれたことがすごく嬉しくて。

 

また今回も

皆さんの変化に感動しっぱなしの私。

 

 

みんなからのお手紙にあった

「あのとき講座に通うと決めた自分を褒めてあげたい」

なんてもったいないほどのお言葉を胸に

9月からの時期講座も楽しみます。

 

 

<お知らせ>

14期に選考させていただいた方へ

順次ご案内のメールをお送りしております。

 

※選考のご連絡は

「エントリーされた日から」2週間以内

でお送りしております。

 

エントリーされたメールアドレスを

必ずご確認ください。

 

今回も多数のご応募を

本当にありがとうございます。

 

 

◆9/1開催「愛したくなる表現力」

>>詳細・お申し込みはこちら

 

 

◆9月スタート 4ヶ月継続講座

>>詳細・お申し込みはこちら