with online

第57目の連載が掲載されました!

 

 

テーマは

『条件で選ばれる女性には絶対にならない!』

 

 

自信のなさから

尽くしたり、

理解ある彼女を演じたり、

彼に良く思ってもらおうと

+αの魅力をアピールしてしまう女性へ。

 

 

夫は、「毎日ご飯を作ってくれるから」私との結婚を決めたわけではありません。私がご飯を作れば“魅力的”で、ご飯を作らなければ“魅力的じゃない”わけではないのです。

仮に私が“夫に愛してもらうために”一生懸命美味しいご飯を作ったとして、「ご飯を作ったんだから、もっと愛してよ!」と求めるのは見当違い。そもそも魅力は、取ったり付けたりできるものではないのですから。 
 

「“こんな自分で良ければ……”なんていう気持ちではダメです。恋愛に、自分の人生に、プライドを持ちましょう。男性にバカにされる恋愛は過去でもうおしまいです」。

 

 

男性に選ばれる、なんて時代錯誤。

 

あなたのことを

「いい」と思うポイントは

相手が決めるもの。

 

あなたが作ったり演じたりしたものが

当たるとは限りません。

 

自分らしく過ごす中で

あなたが自然とやっていること、

難なくやれてしまうこと、

ときにはコンプレックスに

思っていた部分など・・・

演じていない無意識な部分を

相手が拾い上げてくれるものです。

 

 

私は夫と結婚して、

今まで気付かなかった自分を

知りました。

 

直そうと思っていた部分が

自分の強みなのだと学びました。

 

毎日その繰り返し。

 

誰かと一緒になるということは、

新しい自分を開拓することです。

 

「彼に私を良く見せよう」

と思うのではなく

 

「彼と一緒に私を知っていこう」

と思える恋を。

 

 

全文はこちら

>>第57回『条件で選ばれる女性には絶対にならない!』