今日で娘が生まれてちょうど100日。

先日、ちょっと早めに
お食い初めをしてきました。


@とうふ屋うかい さん
(この日のために用意した娘の袴、かわいい♡)

関西から、リョータさんの
パパとママも来てくれました^^


歯が丈夫になりますように。
食べ物に一生困りませんように。

お食い初めはそんな願いを込めて行う
食べる真似の儀式ですが、
娘はお口に近づけたお箸をパクパク(笑)
みんなを笑わせてくれました♡

あっという間の100日間、
最近では新生児の頃の写真をみて
「こんなに小さかったっけ?!」
と驚くくらい、成長してくれました。

はじめての予防接種では
絶対泣くだろうなと覚悟していたものの
3度の注射も本人はケロッとしていて
拍子抜けしたり、

はじめてお熱を出したときには
一日中ぐーっすり寝て自分で治したり、

最近では毎日夜10時間以上寝てくれて
私たちも朝までゆっくり寝られたり、

「育てている」なんて感覚がないくらい
強くて頼もしくいてくれる娘に
私の方が「そばにいてもらってる」感覚です。


ちょうど、
今朝配信のオンラインサロンの音声で
「これからはじまる子育てが不安」
というご質問にお答えしましたが、

子供を産んだって
すぐに立派なお母さんになるわけじゃない。

きっと一生、完璧なお母さんになんてなれないし
そこを目指す必要もない。
失敗したり、頼りなかったり、
そんな部分があったっていい。

だけど私は、私の母がしてくれたように
ものすごく幸せそうに
ものすごく楽しそうに
子育てをしていたいと思うのです。




▼心強くなる恋のための50のエッセイ集

欲張り恋愛論 欲張り恋愛論
1,404円
Amazon

 

 

▼4/11までの入会でオフ会にご招待♡

オンラインサロン「欲張り恋愛塾」
萩中ユウが直接あなたの恋のお悩みに答えます!