この間、とある女性が

 

「彼氏欲しい とか 結婚したいって思っていたけど、結局は、女友達と一緒にいる方が楽しくてラク。だからもういいかな、って」

 

と言っていて。

 

それを聞いて私は、

友達といるよりも、

実家の家族といるよりも、

今は夫と一緒にいることが一番ラクだなと

ふと思ったのです。

 

もちろん最初はリョータさんのこと

他人同士だし、異性だし、

性格も正反対だし、

もうぜーんぜん、わからなかった。

 

お互いに「なぜ?!」と

驚くことばかりだったな(笑)

 

でも今は

(きっとリョータさんはこう言うだろうな)

とか

(きっとこれ、喜ぶだろうな)

とか

もう手に取るようにわかる。

 

だってそれだけ

知ろうとしてきたし

知ってもらおうとしてきたから。

 

全くわからなかった他人同士から

なんでもわかる家族になるまでに

圧倒的な情報量の交換と

本心のコミュニケーションをしてきた。

 

気付けば今では

お互いが一番の理解者になって

一番、自然体でいられる場所になった。

 

結局 女同士の方がラクとか

男女は分かり合えないとか

そんなことないんだって

リョータさんと一緒に証明してきて

 

やっぱりやっぱり

恋愛のラクさっていうのは

時間と労力を割いた先にあるのだということ。

 

パートナーの隣を

一番ラクな場所にするために

一生懸命向き合うんだよ。

 

男とは分かり合えない!と

恋愛を諦めてしまう女性が

あまりにも多いから。

 

大丈夫だよ、

ちゃんと分かり合えるよ、

っていうことを

もっともっと伝えていきたい。

 

人生を共にする自分のパートナーが

一番の理解者でいてくれる安心感。

それはきっと多くの女性が

求めているものだと思うから。

 

 

 

▼受付開始しました!!

2019年4月スタート

継続講座13期生

>>詳細・お申し込みはこちら