娘と一緒のお出かけ、

一番悩むのはコーデです。

 

 

妊娠中はお腹が大きいので

必然的に着られるものが限られていて

 

「産み終えたらこれ、着たいな〜♡」

 

と思うお洋服を買ったりしていたのだけど

・・・忘れていました、授乳のこと。(笑)

 

 

娘と一緒のお出かけでは

出先でさっと授乳のしやすい

お洋服であることがマスト。

 

・前開き可能(授乳時にラク)

・シワになりづらい(服をたくしあげるため)

・シミになりづらい(ミルクがこぼれても)

・お肌に優しい素材(娘の顔に触れるので)

 

必要な条件は、こんなにも!

 

となると、

コーデを考えるのにも結構頭を使います。

 

 

今のところ買い足したのは

この写真でも着ている

ヘンリーネックのトップスをいくつか。

 

トップスの上半分くらいが

ボタンになっているので

授乳しやすい。

そして細めのリブニットなら

パンツでもスカートでも合わせやすい^^

 

ただ最近は、

娘が顔を押し当てて眠るようになって

ボタンが気になるところ。

 

日々、いろいろと試行錯誤中です。

 

 

子供を産んで決めたことの1つに、

 

『できないことを嘆かない』

 

という自分ルールがあるので

そんなときも工夫するようにしています。

 

どうしても着たいお気に入りのアイテムは

「今は着られない」ではなく

お仕事の打ち合わせや取材時になら

今まで通り着られます。

 

最近は少しずつ

打ち合わせ等の仕事復帰をしていて

3時間程度、家を抜けて出たり。

 

そんなときのお洋服は

何も気にせず着たいものを♡

 

(帰宅してすぐ脱ぐ!

そして授乳しやすい服に着替える 笑)

 

あとは、「授乳服」を買うのではなく

今まで通りお気に入りのショップで

「これなら大丈夫!」と思えるアイテムを

探すようにしています。

 

意外とあるので、楽しいです^^

 

 

これからは抱っこ紐やバギーと合わせて

コーデを考えるようになりそう(笑)

 

でもそれもきっと楽しいだろうな。

 

インスタでも #ママコーデ

少しずつ載せていこうと思います♡

 

>>@yu_haginaka