出産前の仕事が一段落し、

とりあえずほっと胸を撫で下ろしています。

 

当初はもっと頭をオフモードにして

お仕事をお休みするつもりだったけど、

 

妊娠してから頂いた取材や

春に出る新刊の執筆など、

気が付いたら出産予定日1週間前まで

仕事が入っていました(笑)

 

(あと、オンラインサロンは現在も進行中)

 

それでも無理なくこなせたのは

いつも支えてくれるスタッフをはじめ、

お仕事をくださったクライアントさんや

編集さんたちのご理解あってこそ。

 

12月に入り

皆さんからいただくメールには

いつも必ず身体を気遣ってくれたり

出産のエールのお言葉が。

 

こんなにもたくさんの方々の

愛の循環の中で働けていたんだ、

と感動しています・・・♡

 

そして今回の妊娠中、

なにより味方でいてくれたのは

仕事だったなぁと

今振り返ってみて思います。

 

つわり期も、

仕事になれば瞬間的にピタッと

吐き気がおさまっていました。

 

(いつもお腹をさすりながら

「応援していてね〜」と声掛けをして)

 

取材や撮影があったので

その緊張感が体重管理に繋がったり(笑)

 

マタニティブルーと言われる

気分の落ち込みなども一切無く、

いつも笑って過ごせていたのも

お仕事の影響が大きかったかも。

 

毎日、これだけ沢山の

恋愛のエネルギーに触れているのって

本当に刺激的。

 

心が動かされるし、

気持ちは熱くなるし。

 

皆さんの恋のパワーを存分に浴びて

なんとも贅沢な妊娠期間、

過ごさせていただきました。

 

 

とはいえそろそろ本当に

いつ産まれてもおかしくない時期。

 

あと数日はゆっくりと

リョータさんと二人で

美味しいものを食べて過ごします。

 

一足お先に今年の仕事納め。

 

関わってくださった皆様、

本当にありがとうございました♡