恋を「はじめること」ばかりに意識しすぎて

肝心な「続けること」が抜けてしまっている人

すごく多いなぁ、と思う。

 

たとえば

「なんでも言い合えるラクな関係」

を求めて恋人をつくるのに、

 

最初のデートで

「なにを話そう」

「これは失礼かな」

って相手の顔色ばかりを気にしたり。

 

なんでも言い合える相手

が欲しいはずなのに、

 

「良く見せること」

「いいと思ってもらうこと」

ばかりを気にして

結局なにも言えなくなったり・・・。

 

たとえその結果、

付き合えたとしても

その関係は続かない。

 

だってあなたが求めているのは

「ラクな関係」、

「気を使わなくていい相手」

なのだから。

 

 

二人の関係は、

恋人になったらなんでも言えるようになる

わけじゃなくて

なんでも言い合えるから恋人になる

のが自然です。

 

 

「まだ知り合ったばかりだから」

「まだ付き合ってないから」

と遠慮してはじまった関係は

 

「まだ付き合ったばかりだから」

と続いて

「ずっとこうだったのに今更・・・」

で終わります。

 

ある日突然、

なんでも言えるようになる!

なんて、ありえないのです。

 

 

恋は、

始めることよりも続けることが難しい。

 

だからこそ

求めるゴールは「終わらない恋」。

 

そのためには

相手に好かれることよりも

あなたが疲れないことの方が

ずっとずっと大切です。

 

 

 

 

 

◆お試しオンラインサロン

過去配信の音声を視聴できます

>>詳細はこちら

 

オンラインサロン「欲張り恋愛塾」
萩中ユウが直接あなたの恋のお悩みに答えます!

 

◆ワークショップ動画

1DAYワークショップを収録した動画です

>>動画一覧はこちら

 

 

◆各種お問い合わせ

(株)charmonet. 萩中ユウ事務局宛

>>こちらよりお受けしております