「人の気持ちを考える」

 

これが当然のように

”良いこと”と捉えられているけど

 

人の気持ちなんて

いくら考えたって

本当のところはわからない。

 

それに

これを美徳にしてしまうと

 

「気持ちを汲んでもらえて当たり前」

みたいになっちゃう気がして。

 

「わかってよ!」

「察してよ!」

 

という気持ちが生まれる原因は

ここにあるんじゃないかなぁ。

 

 

だから私は将来我が子に

 

「人の気持ちを考えなさい」

ではなく

 

『人に気持ちを伝えなさい』

 

と、教えようと決めてる。

 

 

汲み取る力なんてなくていい。

伝える力の方がずっとずっと大切だから。

 

 

 

◆お試しオンラインサロン

過去配信の音声を視聴できます

>>詳細はこちら

 

オンラインサロン「欲張り恋愛塾」
萩中ユウが直接あなたの恋のお悩みに答えます。

 

◆ワークショップ動画

1DAYワークショップを収録した動画です

>>動画一覧はこちら

 

 

◆各種お問い合わせ

(株)charmonet. 萩中ユウ事務局宛

>>こちらよりお受けしております