自分を好きになるのって

他人(ひと)を好きになるのと似てる気がする。

 

私は昔から人が好きで

本当にお節介な性格で

自分以外のいろんな人に

とにかくすごく、興味があった。

 

「なんでこの子は勉強が好きなんだろう?」

「なんでこの子はおしゃれなんだろう?」

「このカップルはどこで出会ってどうして惹かれ合ったんだろう?」

「先生は、なんで教師を選んだのかな」

 

こうやって頭の中はいつも人に対する

「なんで?」でいっぱいで

 

今でもテレビを見ていると

そんなことばかり言ったりするので

リョータさんはそんな私を見て

「ユウちゃんって本当に、人が好きだね〜」

と笑ってる。

 

でも、その「なんで?」は

結局はいつも自分の視点になって

新たな選択肢になって

私に学びをくれる。

 

気づけば自分にも「なんで?」を

たくさん投げるようになって

そうやって自分の事、知っていったな。

 

人が好きだから

「世の中素敵な人ばっかりだな〜」

って心から思えて。

 

そうして

「素敵な人に囲まれてる私って幸せだ〜」

って思えるようになって。

 

他人に対する不満が減ると

そんな自分を好きになる。

きっと、こんな仕組みなんだろうな。

 

お節介なこの性格が

今この仕事に繋がっていて。

そしてそんな仕事が

私に自信をつくってくれて。

 

あー、

他人と自分って違うようで

やっぱり結局は繋がってる。

 

人の良さを知ろう。

人をたくさん愛そう。

 

 

 

▼ご自宅で・通勤中に学べるオンライン恋愛塾

明日7:00の音声テーマは・・・↓

【お願い上手・甘え上手になるには?】

■オンラインサロン「欲張り恋愛塾」
 恋の「小さな成功体験」が生まれる場所。

 

▼5/12(土)開催

トークショー「本気の恋のはじめ方」

●学生さん専用

>>詳細・お申し込みはこちら

●一般席専用

>>満席御礼!!キャンセル待ち

 

 

▼各種お問い合わせ

(株)charmonet. 萩中ユウ事務局宛

>>こちらよりお受けしております