深夜のブログ更新。

 

今リョータさんと話していて

ふとした会話の流れから

リョータさんが

 

「男は愛情表現をする人の方が少ないからね、世の奥さんたちは気づいていないかもしれないけど 隠れ愛妻家は多いと思うよ〜」

 

って。

 

「えー、なになに、その夢のある話!」

と私がいうと

 

「俺だって、ユウちゃんと付き合う前は、こんなに愛情表現できてなかったと思うもん。」

 

「どう表現すれば伝わるのか、なにが正解なのか知らなかったし」

 

なるほどねー、と聞いていると

 

「男は表現するもんじゃねえって思ってる人もいるじゃん?だけどそれって好きじゃないとかじゃなくて、そもそも奥さんのことが嫌いで結婚する人なんていないし、だけど表現を知らないだけなんだよね。」

 

「表現をするから好き、表現しないから好きじゃない、とかってそんな安易なものじゃないと思うんだよな〜」

 

(なんか、今日すごい語るな…)

と内心で思いつつ

確かに確かにと思ったのでメモ。

 

 

愛情は目に見えないもの。

なのに人は

目に見える言動ばかりを信じちゃう。

 

だからこそ

愛情を目に見える形で確かめ合う

コミュニケーションって必要。

 

そしてそれと同じように

言動ではない愛情表現を

受け取る余裕もやっぱり必要。

 

もしかしたらあなたの彼も

隠れ愛妻家かも?♡