先月10期生のみなさんがご卒業されて
今月からは継続講座11期生がスタートです。
(※継続講座の受付は締切ました)



初回講座は、
お部屋に入ってくる皆さんの緊張感と
私の熱気が相まって(笑)
4時間中たった5分しか休憩が取れないという具合。
(いつもそうなのです。なのでこれからご参加の皆様、前日はしっかり休んでお越しくださいね!)

言語化できないと悩むその原因と
今すぐできる対処法をみっちりお伝えしたり

お一人お一人の現状をお聞きして
それぞれにフィードバックし
この4ヶ月のゴールを設定したり。

今年最後の大仕事、
全員の未来への責任を感じて
私もメラメラと燃えています。


東京・大阪より一足お先にスタートした名古屋では、

『大好きな元彼と復縁したい。どうすればいいですか?』

といったご相談が。

これに対して私は

『じゃあまず、復縁するための方法は今、いくつ浮かんでいますか?』

とお答えしました。


だって、
彼女が復縁に頭を悩ませるのは
その方法が、選択肢が、少ないから。

現に「今できる行動」を聞いたら
2つ答えたあとに言葉を詰まらせていました。

彼氏をつくることも、
復縁も、
結婚も、

そのゴールへ到達する方法は無限にあります。

そのことにまず、気付くこと。

そしてその中から
今目の前にいくつもの選択肢を用意すること。

やることが
やれることが
明確に複数あれば、
人は不安になりません。

ですが
「何をすればいいかわからない」
「方法が思い付かない」
こういったときに、不安を感じるのです。


今はまだまだ1ヶ月目。

最初はもちろん私から
皆さんが思い浮かばなかった新たな選択肢を
いくつも目の前に用意します。



そして4ヶ月後、
それが自分自身にできるように。

選択肢の多さは
決断力と行動力になるから。

それは全然難しいことじゃない、
単なる筋トレです。

筋肉って、ついてる途中は自分では気づかないでしょう?
変化ってそれくらい些細なものです。
でも、その積み重ねが目に見える形に変わるから。

4ヶ月後の自分に期待して
思いっきり楽しむ期間にしましょうね!


★ここからお知らせです。

この「選択肢の少なさ」を
問題視して生まれた解決策を
皆さんにシェアするワークショップを
来年2月4日(日)に開催します!!

詳細はまた改めてご案内しますので
ぜひこちらの日程を空けておいてくださいね。



【 萩中ユウ直伝・サービス一覧 】

▼初のグループセッション!
スイートセッションin福岡
・2018年1月6日(土)15時〜19時【残1名】
・2018年1月7日(日)14時〜18時
(1day。どちらかの日程をお選びください)
ホテルのお部屋で行う、超少人数制の特別セッションです。
>>詳細・お申し込みはこちら


▼ご質問やご相談はこちらでお答えしています
■オンラインサロン「欲張り恋愛塾」
の「小さな成功体験」が生まれる場所。

>>ご入会はこちら