<ご質問>
サプライズができる男の人とできない男の人の違いはなんですか?


<回答>
女性からの教育と成功体験の有無。

間違えてはいけないのが
男性にはサプライズを『する』人と
『しない』人がいるのではなく、

サプライズの仕方を『知っている』人と
『知らない』人がいるだけです。



過去に付き合っていた女性たち、
仲のいい女友達、
またはお姉ちゃん、

男性は "近くにいる女性" からしか
女性の扱いを学ぶことができません。

一定以上の距離がある相手とは
本心で会話をしないし、
怒ることも怒られることもないからです。



上記に挙げた "近くにいる女性" が、
「女の子ってこうなんだよ」
「こういうことをされると嬉しいよ」
「こういうことをされると悲しいよ」
ということを伝えてあげる機会があれば、

その男性はもれなく
女性のいう『いい男』に仕上がります。

女の子の扱いが上手い、は
『いい男』の絶対的条件なので。



サプライズができる人、というのは
過去に女性から
女性のいう模範解答のようなサプライズ
を教わった人。

そしてその教わった行動で
一度でも女性を笑顔にさせたことのある
成功体験を積んでいる人。

反対に、
サプライズができない人、というのは
女性から教わったことのない人。

そして成功体験を
まだ一度も味わったことのない人です。

「私の彼はサプライズができない」
と嘆く前に、
あなたから教える必要があるのです。



例外として
あなたの「これをしてほしい」は
前の彼女にして怒られたことかもしれないし

あなたの「これをしないでほしい」は
前の彼女が喜んだことかもしれません。

結局、「嬉しいこと」は人それぞれ。
全ての女性が喜ぶサプライズなんてないし
全ての女性を怒らせる行動だってないのです。

{05639226-D3A3-402A-A1CA-28A78A9B0404}

↑大阪の卒業生からのサプライズ

みんなはとっても喜ばせ上手で、
それは過去にきっと
されて嬉しかったことを覚えているから。



まずは、あなたが
『なにをしてもらったら嬉しいか』
を明確にし、それを伝えます。

「そんなこと言ったら、
サプライズじゃなくなる!」
と、思いますか?

でも、こちらが一切の情報を与えずに
彼に喜ばせてほしい。なんて
それはサプライズではなく
超能力者になることを求めているのと同じ。

まずは、教えてあげることです。

「こういうことで喜ぶんだ」
という成功体験が、
「またやってあげよう」
に変わり、

次から彼のタイミング(こちらが予測していないタイミング)で喜ばせてくれるようになるのです。


▼してほしいことを明確に伝える方法は、こちらで詳しく書いています。
あなたの手で
彼をサプライズのできる男性に
してあげてくださいね。



《お知らせ》
明日の福岡トークショーの詳細を、ご参加の皆様全員にお送りしております。
メールの確認が取れていない方は、お手数ですがご一報ください。