{361B075D-2C56-4DB5-8ADD-91A6A594A34C}

<ご質問>
出会いがないといつも言い訳してしまい、彼氏を作るために何から行動を始めたらいいのかわかりません。

<回答>
「彼氏」を作ろうとするのではなくて
「よく知っている人」をたくさん作るのです。

人への好意は
「知っている量」と比例します。

学生恋愛や職場恋愛が多いのは
相手を知る時間が多いから。

大人になってから、恋の始め方に苦戦するのは
「好きになれそうな人」を探そうとするから。

まだよく知らない相手を
好きか嫌いか判断するなんて不可能。
判断材料が少なすぎます。

恋をスタートさせる第一歩は
「相手をよく知ること」。


・あなたが人に説明できるほど
よく知っている男性は何人いますか?

・今パッと思い浮かんだ数人の男性の
好きなところ、いくつ言えますか?

・最近一時間以上ゆっくり対話した男性は
何人いますか?

・最近、一番一緒に笑えた男性は誰ですか?