彼に愛されたいのなら
尽くすのをやめること。


尽くす とは、
「愛されるために」
「嫌われないために」
頑張ってする行為のこと。


頑張ると、疲れる。
頑張ると、余裕がなくなる。
頑張ると、不機嫌になる。


不機嫌な彼女って、
いくら甲斐甲斐しく尽くしていても
可愛くないんです。


不機嫌な彼女と一緒にいる男性は
楽しくないし、
満たされないし、
なにより自信がなくなります。


だって彼女が、笑っていないから。
彼女を、笑わせていないから。


頑張ってることなんて
彼は知りません。

だって、「勝手に」頑張ってるんだもん。
そして「勝手に」疲れてるんだもん。


あなたがもし、今よりも
大好きな彼に愛されたいと思うなら

尽くす女ではなく
ご機嫌な女になること。


ご機嫌な彼女は
彼を楽しませ、
彼を満たし、
彼に自信を与えます。

だってずっと、笑顔の彼女がいるんだもん。

その笑顔は、
男としての「答え合わせ」。


いい女になることよりも
いい男でいさせてあげることの方が
ずっとずっと大切です。

{7BFF4412-8DCE-49E9-8FDE-CB48EBB0E9E0}